※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

児童手当の現況届出し忘れてたんですが、今日ポストに投函じゃ駄目ですかね?😇提出期限は6月30日となってます😇

児童手当の現況届出し忘れてたんですが、今日ポストに投函じゃ駄目ですかね?😇

提出期限は6月30日となってます😇

コメント

U🍁🌕🌾

必着なら、もしかしたら次の児童手当の振込が遅くなるかもしれませんね💦
消印有効なら問題ないです☺️

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

提出期限としか書かれてなくて😇
    消印有効なら、ちゃんとそう書いてますよね?😭

• 6月29日
ママリ

2年前、札幌市でですが、1ヶ月ぐらい遅れてしまいました。。。つわりと仕事でいっぱいいっぱいで。
大丈夫でしたよ。

対応は市町村によるかと思いますが、今日出したなら大丈夫じゃないですかね〜。消印は6月だし。心配なら電話しておくと良いと思います。

• ママリ

ママリ

追記ですが、1ヶ月遅れても、児童手当は遅らせずに振込んで下さいました。

心配になって相談しましたが、現況届は遅れても、支給が遅くなるだけで支給総額は変わらないそうです。

• 6月29日
  • あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

それは大変でしたね😭
    遅れちゃっても出していれば大丈夫なんですね!
    うちの旦那ゴミ箱に捨ててて、私がさっき気づいて何とか助かりました😭
    危うかったです💦

ポストより窓口のほうが早そうなので、明日の朝イチ窓口で届けてこようと思います!
    あと一応電話も。
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ゴミ箱は危なかったですね😭
    気がついて良かったです!
    明日窓口に行かれるなら期限内だし、大丈夫ですね😄

• 6月29日