※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が他の抱っこでしか眠らず困っています。添い乳に頼りきりで、自信が持てない様子。抱き方が悪いのか悩んでいます。経験談を教えてください。

寝かしつけについてです

今生後9ヶ月の娘がいます。新生児の頃から眠っても布団の上に置くと泣いてしまい、何時間も抱っこして居ないと行けない子でした。
今9ヶ月なのですが、私以外の抱っこでしか眠らず、どうしたらいいのか分かりません。

旦那が出張の時は、抱っこしてみましたが、2時間抱っこしても寝ず、むしろ泣きが増して大きな声で泣くようになりました。

今は添い乳に頼りきりです。
おっぱいがないと、寝かしつける自信がありません

ママなのに抱っこしても寝かせられないのは
わたしの抱き方が悪いのでしょうか
拒否されているみたいで悲しくてたまりません。

みなさんの経験談をお聞かせください
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き方とかじゃなくて、もしかしておっぱいの匂いがして泣いてるのかも⁉︎と思いました💦
私も授乳していた頃、旦那や実母の抱っこでは寝るけど私じゃ寝ない事もあって、落ち込みましたが、そうだったのかなー?と🤭
姉の子は、触れる面積が広い?多い?分、パパの方が安心して寝た、と言ってました😭

割とみんな経験してる悩みかなと思います💦自信無くさないでください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    同じような経験がおありだったのですね
    ほんとに辛かったですが、そのコメントで救われました
    ありがとうございました

• 7月1日
ちょこ

うちの子 お昼寝は抱っこか添い乳じゃないと絶対寝ません😃

はじめてのママリ🔰さん以外で寝るのは もう諦め、ではないでしょうか😂ママには甘えるけど 他の人には こいつには通用しないな、と。

添い乳で寝かしつけたら 夜中何回も起きるなど困ることはありますか?もしなければ添い乳でも良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    甘えてくれているのなら頑張れる気がします

添い乳で寝かせても朝まで寝てくれます
    暫くそれで様子を見ようと思います

• 7月1日