※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供の寝付きが悪くて困っています。1〜2時間かかり、スマホを見てしまい、ブルーライトも気になる。対応に困っています。

子供の寝付きが最近悪すぎて困っています。
1時間は最低でもかかります。ひどかったら2時間近くです。
私のメンタルがやばくて、最近はスマホ見てしまっています。
ブルーライトで余計寝付き悪くなると分かっていても、長時間、蹴られるし、トントンしても拒否するし、遊び出すし、耐えられないです。

コメント

かびごん

寝させようとしたら逆に寝ないってよく聞きます🤤
うちは寝かせようとしても寝ない時はもう好きにさせてます。遊んでようがもうほっといてます😇で気が済んだらコテっと寝に来るので🥱

• mii

mii

返信遅くなってすみません💦
    そうですね、それくらい開き直った方がいいのかもしれません😅寝かせようとすると余計しんどく感じてしまうので…
    ありがとうございました💓

• 7月4日
はじめてのママリ

何時に寝かしつけてますか??どんなことをしながら寝かしつけていますか?
わたしは19時までにお風呂など終わらせたら、家の電気もなるべく薄暗くして、ゆっくり本を読んだり、歌を歌ったりしています。子供も喜んで歌を聞いたり絵本を見たりしていて、立ったりもすることはありますが、30分から1時間で寝ますが、ギャーギャーになることはありません😄

• mii

mii

返信遅くなってすみません💦
    日によりますが、大体20時から21時の間に寝かしつけています。保育園から帰ってくるのが大体17時半〜18時なのですが最近帰ってから散歩に連れて行けと言われるので、あれこれしてたらどうしても遅くなってしまいます。。
    寝かしつけは横で寝たふりするくらいですね😅動き回ってトントンさせてくれないし、本を読んでも聞いてくれないし…一人で動き回って遊びたそうなので。。

• 7月4日