※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン🦄
雑談・つぶやき

友達の家行ったらカブトムシいる?あげるよーって言われて、いらんいらん…

友達の家行ったらカブトムシいる?あげるよー
って言われて、いらんいらんー!って言ってるのに
息子さん、
触れないのにカブトムシ欲しい〜って😭
もらってきたけどママは無理すぎて
カゴのフタすら開けたくない…
フタの網目から足が出てるだけで鳥肌💦
しかも気をつけないと脱走するって言われたから
ホームセンターでレンガ1個買ってきて
フタの上から乗せてる💧
まぢで裏返った時とか気持ち悪すぎて
鳥肌止まらん💦😭💦私からしたらGと変わらない😭
世界一嫌いな虫と似てるのにわざわざ飼ってるのが
やだぁぁぁぁぁぁぁあ😭😭😭😭

コメント

わるふぁーど

私も同じです😵‍💫💦
絶対触れませんし、見れません😭💧
男の子のママなんだから
強くなりなよって言われた事あるんですけど、
さすがにカチーンってきました😂笑
カブトムシがバタバタ羽広げてカゴの中飛んでてもそれだけでもう逃してきて‼️ってなります😂

  • ユニコーン🦄

    ユニコーン🦄

    コメントありがとうございます
    同じですか😭💜私も息子を産んだ時にいつかこんな日が来るのか…と思ってはいたけど無理な物は無理なんですよね💦
    今日パパの友達がカブトムシ欲しいって言ってたから息子に、あげようよって説得したけど嫌だって言われて結局まだ玄関にいます😭
    強くなりなよとか言われたら私もキレそうです😤💢

    • 6月29日
  • わるふぁーど

    わるふぁーど

    私もいつかこんな時が来るんだなーって思っていてあっという間にそんな時が来てしまいました😂笑
    Gでもギャーギャー騒いでしまうのにカゴの中にいるカブトムシ、クワガタにキャーキャー言ってしまいます😭
    ホントに昆虫も爬虫類も無理です😔
    庭のヤモリ?かトカゲさえも嫌で草取りする時は長男か旦那がいないと無理です(笑)
    もう遭遇するくらいならコンクリ流したいくらいです😭

    • 6月29日
  • ユニコーン🦄

    ユニコーン🦄

    わかりますわかります😭私も庭に虫出るくらいならコンクリ流したいです💧虫全般めちゃくちゃ嫌いなんですが裏返った時に足がGやカブトムシのような虫が本当に無理です😭

    • 6月29日
うさぎ

わかります😂私も去年、クワガタですが飼いました💧
あれも例の虫にしか見えず…しかも子どもは触れないの一緒です😭😭
夫も虫苦手なので私がやってました。。。笑
コバエが来たりさるので、何かしらのネットを蓋に挟むと良いですよ😭👍
あー我が家も今年は飼いたくないなぁ。。。。笑

  • ユニコーン🦄

    ユニコーン🦄

    コメントありがとうございます
    クワガタも無理ですよね😭💦息子も触れないのに何故欲しいと言ったのか😮‍💨
    夫は触れますがめんどくさいで俺やらんよって言われました😑💧

    • 6月29日
ぷくぷく

私も飼うまではGにしか見えない、Gだよって思ってたんですが去年初めて飼ったら

まぁかわいいことかわいいこと😍
180度変わりました!
今年も飼ってます♬

でも虫が苦手な人に飼育は酷ですよね💦
触ったりするとよくないみたいなのであまり関わらず自然にしていたら、大丈夫ですよ!
息子さんの観察用にぜひこの夏がんばってください😭

  • ユニコーン🦄

    ユニコーン🦄

    コメントありがとうございます
    そうなんです😓Gにしか見えません💦

    なんと!かわいいと思えたんですね😂‼️私は可愛いと思える事は一生無さそうです😂笑

    触る事は絶対ないので大丈夫だと思います😂👍とりあえず今年だけ!息子のために頑張って玄関に置いておきます😂笑

    • 6月30日
deleted user

カブトムシは臭いしぶーんって飛ぶ音うるさいしすきじゃないです💦長男が幼稚園の頃はカブトムシの幼虫もらってオオクワガタペアで育てたりしてました。
次男以降4男いますが、かってませーん!
置く場所ないし色々トラウマで死んだときさわれないので💦

  • ユニコーン🦄

    ユニコーン🦄

    コメントありがとうございます
    今のところブーンって音はさせてないのですが、友達からもらう時におしっこ飛んできて手について余計に、うえぇ〜🥶🥶🥶ってなりました😭それに臭いですょね💦💦
    一刻も早く誰かにあげたいと内心思ってますが息子のために今年だけ頑張ってみます😓💦

    • 6月30日