※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時に苦しそうで、吐き戻しが多いです。授乳の姿勢や飲み方が原因か心配です。アドバイスをお願いします。

生後26日です。授乳の際に、赤ちゃんが顔を真っ赤にして顔をブンブン振ったり苦しそうです😓
ごくごくと飲んでいくうちに苦しそうになっていくので、飲み切れてなくて苦しいのかな?と思うのですが😭
その場合は途中で離してあげて、座らせて背中をさすってあげてるのですが、それくらいしか出来ることないですよね?💦

特に今授乳したら空気が入りすぎてしまったのか、ゲップとおならと吐き戻しも凄かったです😓
あまり吐き戻さないのに4回ほど吐き戻したので心配です😓

そもそも授乳の姿勢が悪いとかもあるんですかね😭?

まとまりないですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

茶葉

飲みながら苦しそうにしているのは、飲むスピードと出る量が噛み合ってなくて溺れてる状態だと聞きます。

私自身は母乳量少なかったので、経験談ではなくてなんの参考にもならないのが申し訳ないですが…

• ままり

ままり

やはりそう聞きますよね😓
    もう少し様子みます、ありがとうございます!

• 6月29日