※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近怒りっぽくなり、子供に怒鳴ってしまう悩み。育児に自信を失い、怒りを抑えられない自分に恐怖を感じている。

最近キツく怒鳴ってしまいます💦
小さい子に怒鳴っても無意味ですよね。

今までは感情抑えて、「〇〇しちゃダメだよ」
と言えてたけど最近は娘のイヤイヤ、癇癪が加速していてこっちもプツンと切れてしまいます😔

最近は作った食事をひっくり返されることも多く、スプーンを投げるはフォークをダイニングテーブルにガンガン刺すわで、、、
食事を投げられたりお皿ひっくり返される度に、「娘!ご飯投げない!なにしてるの!」と大きな声で怒鳴っちゃいます、、、。
娘の腕を掴んで「投げちゃダメ!」と、結構荒い扱いをしてしまう為、一歩間違えば虐待になりますかね。

もう疲れ果てました。
自分の育児さらに自信を無くしました。
怒りを抑えられない自分が怖いです。

コメント

ままり

私も「ポイしちゃだめ!」って声荒げて手をペチンってすることあります😢
でもだめなことはだめって教えるのは間違ってないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ダメなことはちゃんと教えていきたいけど、私の叱り方とかこれでいいのかなぁ、、、って悩みます😅

• 6月29日
aya

私も短気な性格なので、イヤイヤぐすぐずされると怒鳴りちらします💦「もうやんなくていい!!!!」とか「もうごはん作らないから!!!!!」等大声出しちゃいます😅特に生理前のイライラしている時はヤバいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、生理前💦それあるかもです、、、
    もう食べなくていい!って怒鳴ってご飯下げちゃいます😔
    イヤイヤ期ってこれからが本番なのにやってけるか不安すぎます

• 6月29日
ゆのりん

気持ちわかります。私もまさにさっき同じ怒り方をしてしまったところです。ほんとに自分に歯止めがきかなさすぎて、このまま子育てやっていけるのかと毎回自信なくします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当これからがイヤイヤの本番だろうに、、、大丈夫かと不安になりますよね(T . T)
    運転中にギャン泣きされると心の中で「うるせー!!!」って叫んでます、、、声には出さないで堪えてますが、我慢もいつまでもつか、、、😅

• 7月2日