※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がお風呂を嫌がるようになり、悩んでいます。悪阻でイライラし、娘との関係が悪化している気がしています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

かなり悩んでいるのでアドバイスお願いします🙏
3歳の娘が急にお風呂をかなり嫌がるようになりました。
以前まではむしろ大好きだったのですが、私が悪阻のためシャワーで娘だけを洗うようになったのですが、特に頭を洗う時泣き叫んで逃げようとします。
本当に声もデカくて通報されないか毎日ヒヤヒヤしています😓
最近ではお風呂に入るのも拒否です。
私も具合が悪くイライラして最後には怒ってしまうし、旦那が入れても同じなので旦那も怒ってしまい本当に悪循環です、、
悪阻であまり相手をしてあげられず、お出かけもしてあげれてないので娘もストレスがたまってると思います。
私が妊娠してから何か色々なものを怖がるようになった気がします。イヤイヤも酷くなりました。
同じような方いらっしゃいませんか?
悪阻も辛いし、妊娠してから娘との関係が悪化してる気がしてもうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

honey bunny

娘さんは嫌な理由はなんておっしゃってるんでしょうか?
単に怖い、とかではないんですかね?
うちも急に嫌がる時期ありましたよ!その期間はシャンプーハット被せていました!

• りーちゃん

りーちゃん

怖いーって泣いてます😭
    以前から水はそんな得意ではなかったですが、急にそんな怖がるのはなんでだろう、、って感じです😓

• 6月30日