※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が卵白アレルギーで負荷試験後、レボセチリジンを飲むように言われました。効果や信頼性に疑問があり、他の治療方法を知りたいです。

子供が卵白アレルギーで負荷試験し、0.1グラムクリアしました
今は0.2グラムを週に3回ほどを2週間食べさせてます
以前負荷試験した後にレボセチリジンっていうアレルギーのお薬を毎日朝晩に飲ませてくださいと
言われたのですが、飲ませてる方いますか?
素人なのでわからないですが、蕁麻疹などに効果がある
薬らしいのですが、蕁麻疹を薬の効果によって
抑えてしまったらアレルギー反応わからない
んじゃないのかな?と思って…
あまりアレルギーに詳しく無さそうな病院でちょっと不信感があります

アレルギーの進め方についてどのように行ってるのか知りたいです

コメント

娘も卵白アレルギーでおうちにて負荷やってます☺️
お薬はペリアクチンを出されていて蕁麻疹が出た時(食べさせたあと)と薬局からも言われてます🍽

実際地道にやってきてますがやっと15gほどまできて今のところ蕁麻疹はまだ出てないのでお守りにしてます。

もし病院に不信感があるようならアレルギー外来がオススメです😌確かに蕁麻疹が出る前に抑えてたら実際大丈夫なのか分かりませんよね💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこの病院はなぜか人気なのですが、私的にはあまり信用ないんです😂
    でも他に病院がないんです😫
    りおままさんは毎日アレルギーのためのお薬は飲んでないのですね🤔

• 6月29日

退会ユーザー

わかります!やけに人気なのに実際行ってみるとそうでも無いところってありますよね🥺💭
    そうです。毎日のおくすりはありませんでした✏️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで人気なんだろうって本当疑問です😂
    私に説明するときも、少ない量から始めてって言われて。少ない量ってどのくらい?って聞き返しましたが、こちらから質問しないと教えてくれないです💦
    今度受診した時また聞いてみます。

• 6月29日
ありす

うちの長男も卵白アレルギーでした🙆‍♀️
年に一度の負荷試験、半年に一度の血液検査で食べられる物を増やしていく感じでしたが、毎日の薬は無かったですよ😅
万が一アレルギー反応が出た時の薬はもらってましたけど…
病院によっても先生によっても対応の仕方が違うので、他の病院で診てもらうのもありですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊毎日の薬はないのですね🤔他に頼れる病院が無く、、今度先生にもう一度聞いてみますが、なんか信用ならないんです。診察が適当というか…よく見ないでお薬だしたり診察します。でも人気なんです🧐

• 6月29日
くみ

娘が卵白アレルギーでした。
アレルギーが出て、かかりつけの小児科に行ったら5日分くらいアレルギーの薬もらって朝晩呑んでました。
アレルギー専門の先生を紹介してもらって出された薬見せたら、朝晩飲んでたの?これ、毎日飲めばいいってものじゃないのに。と言われました。
今はアレルギー症状出た時だけ飲むように薬が出てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。参考になりました。ありがとうございます😊やっぱり病院変えた方がいいのかな…でも田舎なので良い病院がないです😥

• 6月29日
  • くみ

くみ

今更の返信ですみません。
    他に診てもらえそうな病院があればそちらに行ってみるのもいいと思います!
    りさんが納得できるやり方の病院が見つかるといいですね😊

• 6月30日