※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
glmq
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が哺乳瓶を嫌いで、ミルクを飲まない。克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
体重が、思うように増えなくてミルクを足したいのですが
哺乳瓶嫌いで飲んでくれません(@_@)(@_@)
乳首や、哺乳瓶など全て試しましたがダメでした。
ちなみに、おしゃぶりもダメです。( ; ; )( ; ; )
完全なおっぱい野郎なのです。泣

最初は哺乳瓶苦手だったけど、克服したよ〜って方、いらっしゃいましたら、教えてくださいー( ; ; )( ; ; )

コメント

❤︎男女ママ♡

哺乳瓶の中身は母乳ですか?
乳首のさきに母乳をつけてもダメでしたかー?

  • glmq

    glmq

    中身は母乳でもやってみたんですがダメでした(´・_・`)
    さきにつけたら、飲んでくれるんですか😳💓

    • 9月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    乳首の先に母乳つけてあげると飲む子多いですよ◡̈
    赤ちゃんは母乳のにおいにはすごく敏感なので、騙されてくれたりします!

    • 9月14日
  • glmq

    glmq

    そうなんですね〜〜😭💓😣
    すごく敏感な子みたいなので試してみます😳

    • 9月14日
天使のmama

体重の増えが悪いのは、保健師さんの指摘ですか?
一ヶ月検診の時はどうだったのでしょうか?
もう少しで三ヶ月検診ですよね?
パパやママの体格が小さめだと赤ちゃんも飲む量少ないですよ(*´ー`*)

  • glmq

    glmq

    生まれた時少し小さめだったんですが、計算すると1日20gでした。
    病院では少し増やそうね〜的な話です。

    • 9月14日
ののみママ

おっぱいくわえさせてすり替えるのはダメですか?(*´ω`*)

あとはママも一緒にくちをチュチュって鳴らしてみるとか☆

桃好きmama

うちも2か月前くらいに突然の哺乳瓶拒否が始まりました。
何を試してもダメなんだろうな〜と諦めて、
完母を目指しました。
ちょうど先週あたりに、母乳の出が悪くなり体重も増えないので、母乳外来に行ったら
ちょうど3ヶ月くらいになってくると、
溜め乳から差し乳に変わる頃らしく、
母乳が出なくなったって悩むそうですよ!
そうなったら、頻回授乳です。
私は最高で1日に13回あげました( ̄O ̄;)
今では溢れるくらい母乳が出て、体重もぐっと増えてます。
ミルクを作る手間もいらないので楽ですよ。
あ、完母目指してなかったらすみません(_ _)