※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

クリニックか施設で働くか迷っています。休憩時間や短時間保育について悩んでいます。みなさんならどちらがいいと思いますか?働く時間は10時〜がいいでしょうか?

今後いずれ仕事をするのに考えています。扶養内予定です。候補の場所と働きたい時間です。
⓵クリニック勤務 10時〜16時 週3 1400円 家から5分
↑この勤務時間の場合休憩時間は無しですかね?

②施設勤務 9時〜16時か10時〜16時にするか
週3 1300円です。家から10分

うちの県はトータル120時間以上ないと
標準保育にならず、この働き方だと短時間保育の認定で
延長料金を支払う形と言われました。
月々3000ほどプラスです。
間に合わないこともないですが②だと少し忙しいのかな?と思います

みなさんならどちらがいいですか?
また働く時間は10時〜のがいいと思いますか?

コメント

おかか

クリニックは休みの融通ききにくいイメージです💦
家から近いですし、10時〜でなくて9時〜で十分だと思うのですが、9時〜15時勤務というのはない感じですか?
私も6時間勤務ですが、休憩はないですね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    たしかに、休みにくい感じですよね🥺!

    間に合いますかね?💦
    短時間保育が8時半から16時半なので9時勤務だとバタバタするかなーと思ってました。
    6時間勤務だとやっぱり休暇なしなんですかね🥺?

    • 6月29日
おかか

なるほど、短時間は8時半なんですね😭うちは、8時からなんで💦

うちは通勤が保育園から10分ちょいのところですが、ちょうど8時半頃に保育園預けて、着くのは50分ぐらいですね💦情報収集とか着替えとかあったらたしかに無理かもですね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    色々バタバタしそうなので
    10時から16時のがいいのかなと考えてます😭
    ただ、その場合は休暇時間ないのかな〜とか色々考えており、、、

    • 6月29日
おかか

6時間勤務だとある所とない所とバラバラですが、法的にはなくてOKなので文句は言えない感じですね💦
私は休憩時間あっても落ち着かないし、忙しいと休憩できない日もザラだったのでない方が好きですが😅笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なしでもいい場合は
    なしでいいと話すればいいですかねー?🥺
    それか、延長にして標準保育としてあずけるか、、

    お昼とかどうしてるんですか??

    • 6月29日
  • おかか

    おかか

    なしでもいい場合は、なしで話すと良いと思います☺️
    延長すると扶養内には治まらない感じですよね?

    お昼は上司に許可を得て、記録の時間とかに裏の見えにくいところでパン1つ…とかです😂

    • 6月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えーっと、、
    延長料金を支払って
    標準という形にする感じです。
    9時から16時なので扶養内です😊
    でも、もったいない気もして、、
    なら休暇なしのが丸々6時間働けるしいいのかなぁとか。

    少しでも食べれるのは
    いいですね❤️

    • 6月29日