※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
ココロ・悩み

出産報告に喜ばれず、自分が嫌でやけ食いしたい。おめでとうと言われても泣いてしまう。心がキューッとする感じがして、お腹を切りたいと思ってしまう。どうしたらいいか悩んでいる。

出産報告に喜ばれへん自分が嫌すぎてやけ食いしたい(笑)

おめでとうって言いながら泣いてる。

どうしたらいいんやろ。
お腹切りたいとか考えてまう。(切腹)
しないけど。

心がこうキューッとなる。

コメント

はじめ

分かります😭

私も妊娠・出産報告が続々ときてて、おめでとうとか友達や親族の労いの言葉は言いますが、泣きながら、LINEの返事したり、電話だとその時は喜んだふりをしますが、電話を切ってからは心が苦しくなって、死にたい死にたいと思いながら泣いてしまってます(´;ω;`)

ずっと妊活してて、やっと最近妊娠できましたが、心拍確認後流産してしまって、周りが羨ましくて仕方ありません(´;ω;`)

なかなか人に話して吐き出せないですよね(´•ω•`๑)

もう無理に喜ばなくていいと自分に言い聞かせるようにしてます。

あきつんさんも無理されないように( *´꒳`*)

• あきつん

あきつん

ありがとうございます。

私も妊娠した!!って浮かれたらダメになってしまいました😭

もっと辛い人がいる。
    人と比べるな。
    そう言い聞かせていますが、やっぱり泣いてしまう自分がいます。
    こんな事がいつまで続くのか・・・
    よく耐えてるな~自分の心。
    そんな感じです。

私の周りには不妊治療をしてる人がいないから、本当に孤独な戦いです😢

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

分かります😢
私も中々授からないのに授かり婚がどんどん出て来たりで凄いしんどかったです😔
グループLINEで報告を受けおめでとうだけは送りましたが、集まろーっていう内容には何も返せませんでした💦
集まることはなかったですが、妊娠してない同じグループLINEの友人と数人でご飯に行った時心配してくれて話を聞いてくれて泣きました😔

• あきつん

あきつん

ですよね・・・集まりも行きたくないですよね😔
    でも行かなかったら「まだ私は出来てません。だからおめでとうが心から言えません」ってのを言ってしまってる気がして・・・無理やり行きます😢
    行ったら行ったで、私ここに居てる?ってくらいに浮いてて・・・なんならもう笑けてきます(笑)

どっちにしろ、浮くから
    行かない。という選択肢が正しいんだと気付かされます😅

もう、みんなであの子出来ないんだね・・・と言って哀れんでくれ!!
    そんな感じです🤦🏻‍♀️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いと思いますよ!
    日にち決めて貰って行けそうなら行くとか前日あたりから風邪っぽい事言って行かないとかも出来ますし🤣
    ストレスは良くないですからね泣き止むまで

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、最後誤字です💦

泣き止むまで←×
    😭←

• 6月29日