※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

搾乳器を検討中の方が、ピジョンの手動搾乳器に興味があり、母乳アシストとベビーリズムの違いや使いやすさについて相談しています。

続けての質問失礼致します(._.)

搾乳器を購入する予定なのですが
持ち運び面と搾乳器に慣れてきたら電動を
検討しようかなと思いとりあえず
手動の搾乳器を検討中です!

口コミなどでピジョンのものが
良さそうだなと思ったのですが

母乳アシスト?というものと
ベビーリズムというものがありました。
どう違うのでしょうか??
またどちらが使いやすいのでしょうか??

胸は大きめで母乳も出るほうです!

コメント

aim

ピジョンを使用した感想です!

哺乳瓶も乳首も全てピジョンで揃えてたためピジョンの搾乳機にしました。
メーカーが違うと搾乳したら移し替えなければいけませんが、同じメーカーのものを使えば搾乳して乳首を付ければそのまま授乳することができます(*^^*)
洗い物も減って一石二鳥ですね!

また、搾乳は産後1ヶ月〜3ヶ月程度までしかしてませんでした。
授乳のリズムが出来てくるとおっぱいが張ることも少なくなってくるので、搾乳する必要がなくなったからです。
最初は出が良く、授乳パッド使いまくってましたが…おっぱいってよく出来てますよね…(笑)
もちろん今でも完母でやってます!

• K

K

私も哺乳瓶すべてピジョンで揃えてるので買うならピジョンなのですが
    二種類あって、、( *_* )
    消毒もしないとなのでなるべく洗い物だしたくないですよね(._.)

リズム出来ると完母でもはらなくなるんですね(゚o゚; おっぱい凄い、、笑
    夜間あいちゃうと張っちゃうしパットは絶対ですよね笑
    ありがとうございます!!

• 9月14日
  • aim

aim

2種類あるのはベビーリズムが型落ち製品みたいですよ!
    今売られているものは母乳アシストだそうです(*^^*)
    私が買った時はベビーリズムの方だったと思います。

• 9月14日
  • K

K

なるほど!詳しくありがとうございます(;_;)

• 9月14日