※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

同じクラスの6人のママさんが延長保育を利用していることに驚きました。

幼稚園ママさん、延長保育はよく利用しますか?
夏休みも預けますか?

同じクラスで、同じ歩きでお迎えのママさんが6人います。
4人は延長保育の常連で、残りの2人のママさんも夏休みに預ける為に今週から延長保育を利用しました。

私は用事がある時は延長保育利用しよう〜くらいにしか思っていなかったので、利用する人が意外と多いんだなと思いました。

コメント

COCORO

延長保育は
たまーに利用してます😆

仕事で残業をお願いされた時に お迎えが間に合わないので 
その時だけ利用してます

夏休みは仕事入れてるので
いつもと同じ時間で
毎日預けてます!!

deleted user

今のところ利用した事無いです☺️
うちの園はマンモス園なんですが、働いている人が1割もいないので預かりの上限がそもそも少なく働いてる人優先です💦

はじめてのママリ🔰

仕事理由でも利用していますが、そうじゃない日でも利用しています。
1人の時間が欲しい、皆でランチ、美容院行くから等々。

夏休みは仕事理由のみの預かりが基本になっているので仕事の日は預けます!

ゆんゆん

本当に用事があったりして園バスが来る時間に間に合いそうにない時は利用しますが数えるくらいしかありません😅
夏休みも上の子が行きたい!と言ったら利用しますが今コロナ禍なので幼稚園側からも出来るだけ家庭保育でお願いします!と言われてるので利用しないと思います😊

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コロナのため利用が限られていますが、以前はクラスメイトの半分は週2で使ってましたよー
私も可能なら使いたいくらいです笑

はじめてのママリ🔰

新2号ですがお迎えに間に合うので普段は使っていません。
夏休みは使う予定です!
利用している子も少ないと聞きました。