※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の生野菜は問題ないです。無農薬のプチトマトも安心ですが、トキソプラズマ菌などは気にしなくても大丈夫ですか?

妊娠中の生野菜についてです。キャベツやトマトをサラダで食べるのですが、いけないですか?(>_<)スーパーで買ったりしますが、旦那の実家の畑で採れたプチトマトが今大量に家にあります。無農薬なのでいいのですが、やはりトキソプラズマ菌などを気にすると食べない方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ウィット

あら…妊娠中にサラダ食べまくってました(笑)

実ィミ

∑(゚Д゚)すごい食べてます。。。温野菜より生野菜のほうが食べてるような気がします。。。

ぷちこ

駄目なんですか???私は悪阻が酷かったので生野菜ばかりです...
生のお魚とかは良くないと病院で言われましたが野菜は言われてません。

🌻いちご🌻

私も普通にサラダよく食べてます(笑)
トマトはしっかり洗えば大丈夫ですよ✨
キャベツもですが、キャベツは火を通して料理できるものが多いので、なるべく火を通したほうが、体が冷えなくていいと思います✨

やま

普通に生野菜食べてます🤔
野菜大好きなのでモリモリと。笑
今の所問題はないです🙏
よく洗えば良いようですが、
どうしても気になってしまうなら
加熱すれば問題はないので
そこは自己判断ですかね…(´・ω・`;)?

こゆん

そこまで気にし出すと何も食べられなくなっちゃいますよ(T_T)
普通に生野菜食べまくりです!
生魚や生肉は病院からも注意するようには言われましたが、
生野菜に関しては特に何も言われませんでした!
むしろ野菜積極的に食べてね、って感じでした。

うちも大葉など家庭菜園をしてて、トキソプラズマが心配だったので助産師さんに聞くと、
よく洗ったら大丈夫だよ、むしろ無農薬だから良いね!と言われましたよ(o^^o)
なので気にせず食べてます!
赤ちゃん順調に育ってます♡

ママ

初めて聞きました🙄
あまりデリケートに考えすぎない方が良いかと!

ぴよぴよ♬

毎日食べてますし上の子のときも
ほぼ毎日食べてましたが
特に大丈夫でしたよ\(^o^)/💓
気にしすぎだと疲れるのでそこまで
気にしなくても大丈夫だと思います☺️💓

かおりっち

ヒジキと寿司とマグロは辞めてましたが、野菜は生でモリモリ食べてましたよ。

妊娠糖尿病だったので野菜必須でしたもんで(´๑•_•๑)

キュウリは家庭菜園で取れたものを水洗いして丸かぶりしてました。

あゆみ

妊娠中、酒タバコ以外は何でも食べてました(笑)
まあ自己判断ですがあんまり気にしすぎるとストレス溜まっちゃいますよ…>_<…

deleted user

ダメじゃないと思いますよ!
あたしも食べてましたし(´∀`*)
でも生野菜は身体が冷えるので、できれば温野菜の方が好ましいとは思います。
温野菜の方が量食べれますしね(o´∀`o)