※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
妊娠・出産

雨の日に体調が悪くなり、睡眠トラブルもある31週の妊婦です。これは妊娠中特有の症状でしょうか?出産後も同じ症状が続くのではと不安です。対策があれば教えてください。

低気圧で調子悪いひといますか?

31週の妊婦です。
雨の日になると、(雨が降りそうなときも)ものすごく体調が悪くなります。
症状としては若干の頭痛と、無力感、倦怠感です。

今日も夜は2時間おきに目が覚めて、昼間もトータル6時間も寝てしまいました。

家のことが何にも出来なくなってしまいます。
これは妊娠中特有のことでしょうか?

出産後もこうだったらどうしようと不安です。

また何か対策はありますか?
こうやるとましだよ、とかありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

低気圧にいつもやられてます😞
妊娠前からだったので諦めてますが頭痛はもちもろん倦怠感もすごいし肩こりもきます😭
私はもうそういう日は諦めて大人しく横になったりしてるので対策を伝えられませんが…😭
痛みが酷くなる前に薬飲んだりホットアイマスクしたりするくらいですかね😭

まだ梅雨が終わらないので憂鬱ですよね😭

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。お仲間いて心強いです。。妊娠前こんなことなかったので、戸惑って。
    私も肩こり腰痛がひどいです。横になって寝てる間はいいのですが、目が覚めるとしんどくてしんどくて。。ホットアイマスク試してみます!薬も病院で相談してみようかな😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

冷えピタやアイスノンを使うと
多少頭痛が軽減できるかなと思います!
私はもう毎日使ってます😢

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。お仲間いて心強いです!冷えピタやアイスノン、冷やすのがいいのですかね✨試してみたいと思います!

• 6月29日

妊娠してから天気が悪い日はとても体調が悪いです🥲
梅雨最悪です…
特に頭痛と倦怠感がすごくて仕事も行けませんでした。
夜は朝4時まで眠れず、昼間は13時から17時くらいまでソファで寝てます😥
妊娠前は低気圧とか全然平気だったので私は妊娠によるものだと思ってます!
妊娠中は好きな時に寝ちゃっていいやとも思ってます😌
産後は嫌でも動くことになると思うので…

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。梅雨、辛いですよね😢お腹も信じられないほど張ってるし…。夜眠れないのは辛いですね。。私もしんどくて一日中寝てました。やはり妊娠中特有のものですよね。出産後もこの症状が出て、動かないといけないのかと思うと、、震えます。

• 6月29日