※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのマイカーについてアドバイスをお願いします。車を買ったことがないのでおすすめを知りたいです。軽で十分だと言われていますが、3人家族で広めの軽がいいかもしれません。荷物がたくさん乗ることや子供の乗せ下ろしがしやすい車種を教えてください。

初めてのマイカーについてよかったら
アドバイスください🚗

転勤族なことや、
夫婦共にペーパーで
克服してからになってしまうので
今すぐに車を買う!という訳ではないのですが
車を買ったことがないので
おすすめを知りたいです。

ちなみに、新車・中古で買うかはまだ決めてないのですが
旦那は軽で十分だと言います。
(旦那は私以上に車の知識や運転経験がないので
多分あんまりよくわかってないと思います💦)

周りはミニバンなどのファミリーカー持ちが
多いので、
実際軽だと狭いよなーとは思うのですが
運転に慣れていないこと、
3人家族なのもあり、広めの軽?なら
大丈夫なのかなーとも思ったりします。

ちなみに、仕事で乗る予定はなく
送り迎えや買い物、ちょっとしたお出かけなどが
中心になる予定です。

私の希望としては、ベビーカーが乗る
少しくらいたくさん買い物しても大丈夫なくらい
荷物が乗ること、スライドドア
子供の乗せ下ろしがしやすい、などが
叶えば軽でもいいかなと思っています😊

3人家族で、メインで軽乗ってるよ!って方
いらっしゃいましたら、車種教えて欲しいです!
新車・中古関係なく、値段もよかったら
教えてください!

コメント

りこ

結構古いので参考にならないと思いますが…
ダイハツ軽自動車であたし、子供2人、チャイルドシートつき、で送り迎え&買い物程度に乗ってますがあたしは十分ですね〜
そこに大人1人追加(たまに旦那が乗る)となると荷物があまり乗らないかな…って思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ダイハツも軽たくさんありますよね😚 見てみます!

    • 6月30日
ᓚᘏᗢ

お出かけの時は私のNBOXで移動してます(*^.^*)
旦那はVOXY(ミニバン)乗ってるのですが旦那のは通勤と大きな買い物をする時とか遠出する時に使ってます!
VOXYもNBOXも中古車屋で購入しました\^^/
NBOXは軽の割にはめちゃくちゃ広く感じます(^ ^)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    N-BOX人気ですよねー!街中でもほとんどの軽がN-BOXなんじゃないかというくらい走ってます😂

    中古で買われたとのことですが、おいくらくらいでしたか?

    • 6月30日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    私のは5年型落ち?くらいので130万でした!

    • 6月30日