※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

スライドドアで良かったor別にスライドドアじゃなくても良かったなを教…

スライドドアで良かったor別にスライドドアじゃなくても良かったなを教えてください!
現在車の買い替えを検討しています。
5人乗りSUV1台を所有していますがもう1台買う予定です😊
子どもが居たらスライドドア…なんてよく聞きますが最近のワンボックスカー高くないですか?😱
買うには大きな決意が必要なので情報収集中です(笑)

ちなみに私はセダン、夫はスライドが欲しくてバチバチしてます🤣🤣

コメント

ココ

子供を載せる時に時間がかかったりする時とかスライドドアだと横の車に当たる!とかの心配がないのでその点はいいかなと思います🥰
大きくなってきたら自分で乗り降りしたくなると思うのでその時とかにずっとドアを押さえとくのはめんどくさいので😂

つん

普通のドア?からスライドドアの車に買い換えましたが、スライドドア便利です!
3歳ぐらいになると自分でシートベルトつけて、ドアの開け閉めしちゃうので、スライドドアじゃないとドアを勝手にあけちゃって隣の車に当たりかけてひやっとした事もあります・・・😰💦 
ドアをしめるのもスライドドアはゆっくりなので怖くないですが、普通のドアだと急に手を伸ばしてはさまったりもあるので、我が家はスライドドアで満足してます😊💦 スライドドアも挟まる時ははさまりますけどね😫

みかん

スライドドア、便利です✨
ゆくゆく子供が自分で開ける様になったら…もそうですが、強風の時でもお隣のドアを気にせず開けられます🙋‍♀️
自動スライドドアだと子供を抱きながらでも簡単に開けられるので重宝してます😊

我が家もそろそろ買い替えなのですが、ミニバン以外は考えられないので、次もミニバンの予定です😂

はじめてのママリ🔰

エクストレイルからミニバンに変えました😙
まだ4ヶ月なので自分で開け閉めして、とかはないですがやはり便利です😇
私はSUVが好きなのですが子供が高校生になるくらいまでは我慢してミニバンに乗る予定です😢笑

自動ドアだとうちのは閉めることができるのですが、ドアが閉まるまで鍵が閉めれなかったりする車もあるみたいなのでその時間が少しヤキモキする人もいるみたいです!

はじめてのママリ🔰

SUVからファミリーカー(スライド)に乗り換えました。
スライドが便利です!
狭い駐車場でも隣気にせず乗せ下ろしできます。

✩sea✩

旦那が5歳の時、義父のセダンに乗っていてドアを自分で開けたら、隣の車(新車のクラウン)にガンッ!とぶつけた経験があるそうです💧
それを聞いているので、恐ろしくてスライドドアじゃない車は、子どもには開けさせられないです💦
SUVも高くないですか?
我が家は私のタントをあと1年以内で乗り換えるのですが、私は5人乗りのスライドドアが良くて、旦那はSUVと言っています(. . `)
旦那はVOXYに乗ってるので、私の車の買い替えなのですが、旦那がSUVがいい、と言うので、私はSUVならTOYOTAのCH-R一択、と言ったら、「高い!」と言われました💦

両側スライド乗ってますが、子供がドアぶつけるかもって思わなくて済むので買って良かったです☺️
あと雨の日に旦那に運転席からドア開けてもらってダッシュで子供抱えて乗り込んだりできるのでそれもメリットですかね🤔