※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

保育園を2回見学するのは迷惑でしょうか?経験ある方、お話を聞かせてください。

保育園見学 同じ所を2回見学したことある方いますか?

2年前に保活していて一度見学に伺ったことがあります!
下の子が産まれてまた保活中なのですが、2年経ったので細かい所を忘れてしまいました💦→オムツのサブスクやら土曜保育のことやら

もう一度見学予約して行くか、電話で聞きたいことをまとめて聞くか悩んでおります💦コロナ禍だったので私1人で見学しておりコロナも緩和してきたので主人も見学に行って色々な保育園をみてまわっているのですが、、2回も同じ園に見学行くの迷惑ですかね?💦経験ある方お話聞かせてください😭😭

コメント

ママリ

全部改めて見学してますよ!
前回の保活から2年半くらい経ってるし、パンフレット内容も変わってたりしました。
前回はコロナで職員室でお話だけだった園も、園内まわれるようになってたりしてます🙆‍♀️

ママリ

全然行きましたよー!2年で持ち物が地味に変わったり、コロナ対策緩和されて行事や送迎のルールも変わってたりするので、見に行って損はないと思います☺️先生達もこの人2年前に来たな?とわざわざチェックはしてないと思うので大丈夫!