※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのインサート外す条件は、4ヶ月以上、首が座る、5.5キロ以上、足が外に出るの全てが必要。体格は大きめだが、まだ早いと感じている。外すべき時期が迷っている。

エルゴのインサート外していい条件って
4ヶ月以上
首座る
5.5キロ以上
足が外に出る
…の全部クリアしてないとダメって書いてあった気がするんですが、下の3つだけクリアしてる状態はアウトですかね…?💦

今インサート使ってるんですが6キロ超えてるので身体がみっちみちで窮屈そうで…頭もインサートから出ちゃってます。
首座りは完全にというよりまだ微妙で怪しい感じなんですが、自分で頭上げてぶんぶん首動かしてます。

体格的には平均より大きめでしっかりしてますが月齢的にはまだ早いし、いつ外すべきなのか迷っています。

コメント

3-613&7-113

自己責任ですが…💦上の子の時、大きめで窮屈そう・夏で暑そうだったので4ヶ月前に使うのやめてました💦

• ママリ

ママリ

大きめの子で真夏だとほんと暑苦しそうですもんね💦
    インサートって分厚いお布団みたいですし…😱

• 7月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

装着することで窮屈な上に暑いし、で良いことなかったです💦

• 7月13日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

エルゴの種類違うかもしれませんが4ヶ月からのものをお祝いで貰って、
インサートめんどくさいし窮屈そうなので2ヶ月後半ぐらいからタオルを背中に挟んだりして使ってました!

娘がそれぐらいの時は冬だったので厚着をしてたから安定してたのもあるかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、暑苦しそうなのもあるけどめんどくさいんですよね…😂笑
    タオル挟んで使うのいいですね!💡
    汗も吸ってくれそうだし試してみます😊

• 7月13日