※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お金・保険

専業主婦の方への質問です。ご主人のボーナスからお小遣いをいただいていますか?いくらくらいですか?

専業主婦の方に質問です。

ご主人のボーナスからお小遣い?感謝代としていくらかいただきますか?

ボーナスはいくらで、お小遣いはいくらいただきますか?
またはボーナスの何割くらいですか?😃

コメント

いちご

お小遣い制ではないので欲しいものがあればその都度家庭から出してます!
専業主婦で私がお金管理してます。
ボーナスは80万が夏と冬にあります。
今年の夏のボーナスからは5万程欲しいものを買いました。
残りは貯金と旦那さんにお小遣い渡しました。
回答になってなかったらすみません。

h1r065

お小遣いとかでなくそのときに家で必要なもの買うみたいな感じです。

1人目のときはボーナス出たら食洗機って言いました!

中古物件のもとのクーラー古いから今年はクーラー前倒しですが3月に購入したのでそちらの購入費用貯金もどします。

あとは電動自転車とかボーナス時期合わせて買いましたよ。

結果、私の欲しいもの必要なもの購入してもらいです。

♡Mママ子♡

貰います!
私はボーナスの額に関係なく毎回二万円です😊
私のとこはお金は私管理なので使い道や額は全部私が決めてます!

もらったことないです🥺💦
ほ…欲しいです。

はじめてのママリ🔰

お互いに取りません。ボーナスは貯金です。

もつなべ

私や旦那はお小遣い制ではなくその時に欲しい物を相談しあって買ってますかね😄
欲しいものがなかったらそのまま貯金です😁

より

ボーナスからの夫へのおこづかいは10%、そしてその10%の中から私にいくらかくれたり、何か物を買ってくれたりしてます。

旦那・私・子供それぞれ10万円ずつ好きに使っていい分にしてます🙋‍♀️

手取りの1割でしたが、マイホーム買ってからはなしです😂😂😂そういう約束したので笑
ただ必要なものであれば購入します❤️

はじめてのママリ🔰

うちは10%ずつです🙌

ポケ

ボーナスは手取りで200万ちょっとで、私が家計管理しているので、勝手に2万ほどいただきました🙏
主人はボーナスからのお小遣いいらないって言ってくれたので、私もあまりいただけないですね💦

ママリ

手取り1割を2人で半分こしてます😊✨

おむすび

特にいくらとは決めていませんが、今回は自分用に欲しいものがあったので5万円分買わせてもらいました✨☺️

のこのこ

沢山の方から回答いただき、とても参考になりました!

どうもありがとうございました❣️