※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
産婦人科・小児科

目を擦った後に赤く腫れ、時々痛みを感じる2歳の子供。病院へ行くべきか、小児科か眼科か迷っています。

ここ最近、目を擦ったあと少し赤く腫れていることがあります。
見た感じ腫れている以外、何もなっていないのですがたまに目が痛いと言います。が、まだ2歳の言うことなのでほんとのことなのかわからず…。
病院に行った方がいいのでしょうか?
また小児科と眼科どちらに行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科だと思います!  

Rio☺︎Mioママ

うちの上の子は、ここしばらく目が痛いと擦ったりしていて、今日起きたらお岩さんみたいに左目が腫れてました💦

結果ものもらいでしたが、しこりがあってこれが目薬で治らなければ、切開などしなくてはいけないようです。

結膜炎にもなった事ありますが、その時は目脂が酷く、白目が赤くなってました。
結膜炎だと保育園もお休みさせないとなので、そうじゃなくホッとしましたが…

目の事はだいたい眼科へ連れて行っています。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます🙏🏻✨
    お風呂で顔を清潔にしたあとも擦っていて、むしろお風呂に入ってる時が一番 痛いと言い擦っていました💦

まぶたが赤く少し腫れてる状態なので結膜炎じゃなければいいのですが…
    明日、眼科に連れて行ってみます😫

• 6月29日