※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃのボールを飲み込んでしまい、心配です。胃の中は大丈夫でしょうか。食べ物以外を飲み込んだ経験ありますか。

ちょ、ちょっとあの、
今、家事をしててパッと様子を見たら
柔らかいおもちゃのボールを
噛みちぎってなくなってたので
多分飲み込んだんですけど、、、😭😭😭😭😭
口の中指入れてあるか確認したら
もうなくて、、😢😢😢😢😢
もうボールは撤収しましたが、すっごく心配で。。
胃の中は大丈夫なんでしょうか。。
皆さんは食べ物じゃないもの
食べてしまったお子さんいますか。😭😢

注意不足は承知ですので、アンチはお断りです。

コメント

2児のママ

うんちで
出てくると思います🤔🤔

  • まま

    まま

    大丈夫ですかね😢😢
    出てきてくれるといいんですが😭😭

    • 6月29日
かびごん

だいぶ噛みちぎりましまね🙄
飲み込んでしまったのならうんちと一緒に出ると思います!
娘もティッシュやら新聞やら飲み込んだことあります😅

  • まま

    まま

    うんちを待ちます。。
    すっごい焦りましたデカすぎて😭
    新聞もなかなか焦りますね😓😓

    • 6月29日
あず

医療従事者です。
絶対とは言えないですが、多分大丈夫だと思います。硬そうなものでもないですし、引っかかりそうな感じもしません。便と一緒に出てきてくれたらいいですね。
子供さん、苦しがってたり、普段と違う様子(食欲がないなど)はありますか?

  • まま

    まま

    柔らかいスポンジ生地です😢
    多分飲んだ後に、ケホッ!
    だけゆってました😓
    ん!?と思ったら既に飲んでたみたいで、、苦しがってもいなかったので大丈夫そうではあるんですが
    初めてのことで焦りました😓😭😢

    • 6月29日
  • あず

    あず

    本人が大丈夫そうなら、私なら様子を見ます‼️病院行ってもほぼできることないですからね😅

    • 6月30日
  • まま

    まま

    いやほんとそれですよね笑
    行っても取り出せる訳でもないのでね笑
    喉詰まってるなら話別ですけど
    飲んだあと普通に笑ってました😅🥲
    ちょい便秘気味なのでうんち待ちです。笑

    • 6月30日
  • あず

    あず

    水分多めにとって様子見てみてください‼️

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら念のため病院に行くと思います💧
多分ずっと考えちゃってもやもやしちゃう…

deleted user

めちゃめちゃ食べましたね😂
うちは、私が外したコンタクトとティッシュ食べられてました!
特に変わった様子なく元気だったので、様子見てたらうんこで出てきましたよ!