※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の息子が熱と咳、鼻水が出ています。繰り返し熱が出ており、心配です。ただの風邪でしょうか。病院へ行く予定です。

2歳3ヶ月の息子が熱を出してます、、、
日曜の昼過ぎから38℃台の熱を出し、月曜変わらず病院へ🏥
その時は熱と喉の赤みのみで食欲もあり、下痢💩等もなかったです。
解熱剤を飲んでは下がって、6時間後には38℃台に戻り、、、を繰り返し今に至ります。
食欲あり下痢もないですが、鼻水と咳が少し出るようになってきました。
明日も変わらなければ病院行く予定ですが、これはただの風邪なんでしょうか、、?
続きすぎて息子が可哀想で、、、
先週も1日だけでしたが、同じように熱を出し、ここで質問させていただきました。
こんな短期間で続くとは、、、
今まで熱を滅多に出さなかったので、心配です😓

コメント

あんどれ

辛そうじゃなければ解熱剤使わない方がいいですが、6時間おきに解熱剤使ってますか?
明日も熱があって病院に行ったら検査してくれると思うので、何が原因かわかると思います😊
うちの子も日曜日の夜から熱出してます💦

• バナナ

バナナ

熱が上がるとつらそうなので6時間空けて解熱剤飲ませてます!
    飲ませない方がよかったんですかね、、?😱
    さっき昼寝から起きてまた高熱だったのでこれから病院行ってきます!
    本当原因がわからないの1番嫌ですね、、、
    あんどれさんのお子さんは風邪ですか?心配ですよね、、、😓

• 6月29日
  • あんどれ

あんどれ

ぐったりしてないなら飲ませなくて大丈夫ですよ!
    ウイルスと戦ってる証拠なので、あまり下げない方がいいと思います💦
    また上がっちゃいますし💦💦
    うちの子は今のところ風邪と言われてます。
    早くよくなりますように😊

• 6月29日
  • バナナ

バナナ

なるほど!そうなんですね!
    元気は元気だけどぐったりもしててなかなか見極めが難しい感じでした、、😓
    お互い早く良くなるといいですね!!
    色々とありがとうございました😊!!

• 6月29日