※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao *。
子育て・グッズ

2人目出産時の必要アイテムや注意点、2人育児のポジティブな話を教えてください。

2人以上のお子さんがいるママさんにお聞きしたいです!

2人目が生まれる時、買い足したものは何ですか??

3歳差で生まれる予定なのですが、上の子が下の子を踏んでしまったりとかってありますかね!?
ベビーベッドやバウンサー?があったほうが良いでしょうか。
また、夜はどのように寝ているかも教えていただけたら嬉しいです✨

2人育児全く想像つかないのですがどんな感じですか??
大変なのは重々承知していますので……できれば楽しみになるようなポジティブな話がたくさん知りたいです😂

コメント

さとぽよ。

3歳差です😊
平日の昼間は、幼稚園なのでベビーベットは使ってないです。
夜は、わたしと赤ちゃん、主人と息子って感じで2部屋にわかれて寝てます🎵
主人が夜勤があるので夜勤の日は3人でわたしが真ん中で寝てます。
男女なので、洋服買い足したくらいです🎵

• mao *。

mao *。

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!
    夜別々の部屋で、お昼は上の子が幼稚園に行くならベビーベッドいらなそうですね😳
    服買い足したくらいで良かったんですね!
    あまり買いすぎないようにします!!笑

• 6月29日
m.s

ベビーベッドは、買いました!
あと、性別が違ったので、肌着、洋服も買いました!
夜は、娘の寝相が凄いので、ベビーベッドに寝かしてましたよ!

私の子どもたちも3歳差です!
娘も、可愛がってくれて、時には喧嘩してって感じですね(笑)見てて面白いです(笑)

• mao *。

mao *。

コメントありがとうございます☺️
    ベビーベッド買われたんですね! 寝相が悪いとやっぱり夜心配ですよね💦
    2人で喧嘩したり遊んだりしているところ見るの楽しみです💓

• 6月29日
  • m.s

m.s

踏まれたら困りますから💦🤣

面白いですよ!!🥺

• 6月29日

電動で揺れるバウンサー?ベビーラック?買いました!
ご飯作る時や食べてる時は
それに乗せてたら揺られて寝てる時もあります😊😊

あとはファミリーサイズの布団も買いました!
上の子の寝相が悪すぎて常にコロコロ転がってるので広いと安心です😉😉
旦那 下の娘 私 上の娘の順で寝てます!
上の娘は壁側です😁😁

• mao *。

mao *。

電動で揺れるやつ気になってました!!
    広い布団いいですね☺️ うちも上の子寝相悪いし、布団で寝ているので大きめの買おうかな〜💡

• 6月29日
ばぶりー

3歳差です!
バウンサーめちゃくちゃ役立ちました!
サブ抱っこ紐としてコニー買いました!
6〜7ヶ月までの間でしたが、ちょっとした買い物や散歩、寝かしつけで重宝しました。

長男の寝相が悪いので布団で寝てるんですが、下の子が自由に寝返りできるようになるまで1人だけ頭側に横向きに敷いたベビー布団に寝かせてました。長男は下の子からなるべく遠い場所で寝かせてました。踏んだりはなかったです。

やっぱり2人育児の醍醐味はなんたって上の子が下の子を愛でる姿が可愛い事です!!!!もうめちゃくちゃに可愛いです!!!抱っこしたりギューしたり🥰あとは2人で遊んでる姿はたまらないですね〜🥰

• mao *。

mao *。

コメントありがとうございます!!
    バウンサー重宝されたんですね✨
    うちの子も寝相悪いです😂 なるべく遠くで寝かせようと思います!!
    わ〜〜〜想像するだけで可愛い😍 ギューしたりするなんて!!! 楽しみです💕

• 6月29日
おみん

うちも3歳差です👍
特に買い足していません😳性別も一緒なので服も肌着もお下がりです😅オムツやミルクといった消耗品ぐらいです🤣
うちはリビングで床にマットレスを置いて寝かせてますが上の子が比較的大人しい子なので踏んだりとかはないです👍一瞬だけバウンサーを置きましたが邪魔ですぐ片付けました🤣

夜は上の子と旦那が2階の寝室で、わたしは下の子とリビングで寝てます👍ミルクを作ったりとかがあるので…🍼
2人育児大変ですが、下の子がただただかわいいです🤣どっちかというと上の子の方が大変です😨でも、お世話してくれたり可愛がってくれたりします🥺💕

• mao *。

mao *。

コメントありがとうございます!
    性別一緒だと服お下がりできますもんね😳
    上の子の性格にもよりますよね〜! うちの子はどうだろう💦 活発なので間違って踏みそうな予感(笑)
    別々の部屋で寝るの良いですね! とくに新生児の頃は泣き声で何回も上の子起こしちゃいそうですよね🥲
    可愛がってくれたら嬉しいです😍

• 6月29日
このまま

年子です💕バウンサーにのせても上の子がちょっかいだして危なかったのでベビーベット をレンタルしました☺️寝る時も動けるようになるまではそこで寝てました🙆‍♀️でもバウンサーはワンオペ風呂ならそこに一時待機して貰えるので便利だと思います!

• mao *。

mao *。

年子!すごいです!!
    長く使わないからレンタルするのも有りですね☺️

• 6月29日
はじめてのママ🔰

3歳差ですが、たまに踏まれます😂
寝返りするまでベビーベッドで寝せてました。
その後、一緒の布団で寝せましたよ。間に私がねてます。
下の子を寝せてから、上の子とイチャイチャしながら寝ます。
3歳差だと、上の子も色々理解できてきてるので、きちんと説明したら、下の子のお世話も手伝ってくれて、おまけにあやしてくれたり、可愛がってくれます。
赤ちゃん返りはありましたが、ふたりとも仲良しです。
買い足しはそんなになかったです。肌着や哺乳瓶のち首とかぐらいで、あとは産まれてからゆっくり揃えました。

• mao *。

mao *。

コメントありがとうございます!
    やっぱり踏まれますか〜😅
    一緒に寝るなら最初のうちはベビーベッドあったほうがよさそうですね💦
    お手伝いしてくれるんですね✨ 仲良しになってくれたら嬉しいです!
    たしかに、足りなければ生まれてからゆっくり買い足しても良いですね😳

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

上が男の子で下が女の子なので
可愛い服を買い足しました🙋

出かけない日は基本兄のお下がり着せてます😅

上の子が下の子を踏んだりはしょっちゅうです💦
なのでベビーベッドはあったほうがいいと思います❗️❗️

夜は
布団に4人並んで寝てます😊
パパ、上の子、私、下の子の並びで寝てます!

最初は2人育児大変でした😂
今でもですが😂
時々親に来てもらって手伝ってもらったりしてなんとか頑張ってますが
慣れます❗️❗️😂

• mao *。

mao *。

性別違うと服いりますね!!
    やっぱり踏んじゃいますか😅 ベビーベッドなど用意した方がよさそうですね…!
    絶対大変ですよね〜💦 慣れるまでがんばります😂

• 6月29日
はじめてのママリ

2歳差です!
ちょっと状況は違うかもしれませんが参考になれば😊
もともと用意はしていませんでしたが、上の子が急にジャンプしたり走ったりしたのでこれは危ないと思い、ハイローラック買いました!
あとお風呂もワンオペだったので脱衣所用にバウンサーも買いました!
どちらも長くは使いませんでしたが、その時はあって良かったです😂
寝るときは寝返りしないくらいの時は少し高さを出して踏まれないようにしていました😊
その後は親が子供を挟む感じでパパ息子ママ娘のように寝ています!

• mao *。

mao *。

うちの子もジャンプしたり走ったりします💦 やっぱり危ないですよね😅
    何かしら用意しようと思います…!
    上の子挟んで寝るの良いですね☺️

• 6月29日