※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てる新米ママです。泣いた時はオムツや気温を確認し、抱っこであやしますが、それでも泣き止まない時、みなさんは何分ぐらい頑張ってあやしますか?おっぱいをあげながらあやしている方、教えてください。

生後2ヶ月半の女の子の新米ママです。
完母で育ててます。

赤ちゃんが泣いた時ですが、オムツや気温等いろいろ確認してそのあと抱っこであやして…

それでもグズグズな時、みなさんは何分ぐらい頑張ってあやしますか!?

どれぐらいあやしておっぱいあげてるのか?教えてくださ~い!!

コメント

まにま

2ヶ月の頃はオムツ室温湿度など見て
それでも泣いてたら、すぐおっぱいあげてました!
おっぱいあげてもグズグズな時は
あやしてましたよ!

  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    回答ありがとうございます❗

    授乳間隔や回数を気にしすぎたのか!?たまたまなのか!?
    今まで平均を上回るペースで体重増加してたのですが、今日体重を計りに行ったところ直近の2週間は1日20グラムしか増えてなかったので…💦
    少し心配になりまして。。。

    • 9月14日
みんと

前の授乳から2時間空いていたら結構すぐにおっぱいあげちゃってます(*^^*)!
空いてなかったら2時間経つまで頑張ってあやしてます!

  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    回答ありがとうございます❗

    わたしも同じような感じで2時間を目安にしてました~(*^^*)

    直近の2週間の体重増加が1日あたり20グラムと今までと比べて少なかったので心配になりまして。。。💦

    • 9月14日
でぶごん

うちも2カ月半息子育ててます~♪
オムツ、室温、小指を口に当ててオッパイほしいか確認して、前回の授乳からの間隔が短かったら眠い時のオッパイくわえたいだけかもしれないのでおしゃぶりで寝かしつけますw
なので、気短な私はそこまで頑張ってあやしませんw😆💦
息子は横揺れが好きなので、授乳クッションに息子の頭を乗せて、息子の両脚で私のウエストを挟んで対面になりユラユラすると機嫌も直り、眠い時は寝ちゃいます~♪
それでも寝ない時はオッパイですw
男の子って単純かもしれませんねw😭

  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    回答ありがとうございます❗

    なるほど!
    ちなみに前回の授乳からどれぐらい空いてたらおっぱいあげてますか!?

    そしておしゃぶりはどれぐらいの頻度で使ってますかー?

    • 9月14日
  • でぶごん

    でぶごん

    前回の授乳から2時間は空けるようにしてます~♪
    おしゃぶりは1日1回です~♪
    今日はタオル作戦で上手く寝てくれてますw

    • 9月14日
  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    そうなんですね~(*^^*)

    娘も最近おしゃぶりデビューしまして(寝かしつけに限界が来て)(’-’*)♪

    タオル作戦??
    私もやってみたいです❤
    よければ教えて下さい❗

    • 9月14日
  • でぶごん

    でぶごん

    舐めても良いように赤ちゃん用洗剤で洗ったフェイスタオルを両手に被せてあげると、タオルを顔まで持っていってじゃれて遊んでそのまま寝てくれるんですw
    安心するのかふんふん💓いいながらじゃれてねますw

    • 9月14日
  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    教えて頂きありがとうございました(o^-^o)
    さっそくタオル作戦、実行してみます~✨

    • 9月14日
ののみママ

母乳なので授乳間隔は気にせずあげてますよ(о´∀`о)

お腹すくなら飲むしお腹いっぱいなら飲まないし☆
それでグズグズならあやします!

  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    回答ありがとうございます❗
    完母だから、まだ間隔はそこまで気にしなくて良いですよね~(*^^*)

    そろそろ満腹中枢できてくるんですかねぇ…!?💦

    お腹いっぱいなら飲まないと言うのは、おっぱい出してもくわえない感じですか??

    • 9月14日
ののみママ

ミルクじゃないから気にしてません🎵
愚図ったらとりあえずおっぱいあげちゃいます笑

お腹いっばいな時はくわえますがぺって出されます( ´△`)
別に飲みたくないけどただ口に加えたい時もありますよ☆

  • あずあず北海道

    あずあず北海道

    なるほど!ただ寂しくて、くわえたいだけとかもあるんですね(o^-^o)
    時間気にしすぎてた気がするのであんまり気にせずあげてみようと思います❤

    • 9月15日