※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

離乳食完了期の赤ちゃんが固まりの肉や魚を食べない理由について相談です。ひき肉やそぼろは食べるが、薄切りの肉やほぐした魚は苦手。もう少し月齢が上がれば食べるでしょうか?

離乳食完了期、固まりの肉や魚を食べません🤔

ひき肉を団子状にしたものや鮭をそぼろにしたものは食べるのですが、豚ロース薄切りを一口大やある程度細かくしてしょうが焼きにしたものや、魚をほぐすくらいにしたものは食感が苦手なのか食べません。
ベビー用のギンビスや食パンの耳をトーストしたものは噛んで食べるのでかたすぎるということもなさそうです。
もう少し月齢上がってくれば食べるでしょうか?

コメント

上の子もひき肉以外のお肉が苦手で全く食べずでしたが、最近やっと食べるようになりました👏🏻
それまでは、みじん切りした野菜と納豆を混ぜたそぼろごはんでしかお肉は食べませんでしたし、今もその方が食い付きは良いです😅
魚も鮭フレークみたいなのしか食べませんよ🥲
肉魚苦手な子や飲み込めない子多いと思いますし、同じ物でも食べてくれるのであればいずれ食べるようになると信じて待つしかないかなと思います😌

• バジル

バジル

2歳過ぎても、なんですね👀

ゆっくり待つことにします😀!ありがとうございました!

• 6月29日