※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

公園に子供を連れて行くのがストレスで、準備や家事が大変で実行できず、育児ストレスで不眠。ストレスを減らしたい。

公園に子供を連れて行きたいです😭

でも準備が面倒で、その間に娘が言うこと聞かなかったりで、イライラして結局もうやめる!!ってなってしまいます😭

公園行くってなると、子供たちの準備はまだしも、お皿洗ってないー洗濯干さなきゃ…今行ったらお昼ご飯作るのどうしよう…。ってなって行くまでが大変でやめてしまいます…。

最近育児ストレスで不眠なので、少しでも公園行って遊ばせて、こちらのストレスも減らそうと思ってるんですが、実行できず、今日もみんなパジャマのまま1日すごしてます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しかありません😭
準備してる間にもママ、ママが始まるし、行ったら行ったで上の子下の子別々に行動し始めるし😓

• サクラ

サクラ

わーみんな同じなんですね😭😭
    最近下の子が歩けるようになったので、公園も徒歩で行きたいなーと思ったりして余計に大変です

• 6月29日
引き継ぎ忘れ

分かります分かります!
準備すること自体スムーズにいかない時があり、イライラする事あります😭
洗濯物以外の家事は後回しにしたり、お昼はお弁当買ったりして楽をした事も何度もあります!
何かストレス軽減できるような手抜きをしてみてはどうでしょうか?
毎日お疲れ様です。

• サクラ

サクラ

後回しにすると結局やらなくて、帰ってきた旦那にまだお皿洗ってないの😓と言われます😭

私が体力無くて、公園行って帰って私だけお昼寝しちゃったりとかあって🥶

• 6月29日
ママリ

洗濯物は夜やってます👖
お昼は買ったもの食べさせるか、簡単につめて現地で食べて帰る、皿洗いはお昼寝中か夕飯作る前とかザラです…😅

• サクラ

サクラ

洗濯、乾燥機も無いし高いし、外に干したいんですよねー😭

お昼、買うのが楽だけど、もし毎日公園に行くとしたら、毎日買うのも高い…と思って🥺

• 6月29日
あおむし🐛

わかりますー😭!
しかも二歳と一歳連れてって本当お疲れ様です💦
私もできるだけ日光浴びせて疲れさせてお昼寝いっぱいしてもらいたい考えなので前日の夕食を多めに作っておいて次の日のお昼ご飯に回したりおにぎりだけ作っておかずだけ買って外で食べたりしてます🙌
洗濯は外干し派なのでとりあえず洗濯だけは朝干して行ってお皿洗いや部屋掃除はお昼寝中にやるようにしてます🤦🏼‍♂️
なんなら掃除はしない日もあるし洗い物も夕飯の準備の時まで置いてあることもあります😂

• サクラ

サクラ

夕飯多めに作っても何故か全部みんなに食べられてしまいます😭
    外で食べるのも、コロナだからなるべく帰ってからーと思ったりして🥺

• 6月29日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

夕飯、出す前に別に取り分けておいてもダメでしょうか😭?

私もしんどい時はお茶漬けとバナナだけとかしますよ☺️
    ちょっとやる気ある時に作り置きしたりしてなんとかやってます😂

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

取り分けといても、足りないー!とか言われ、結局出してます😂

子供たちもすごい食べるので、4人分作っても足りない感じで😭

• 6月29日
めくま

とりあえず、頑張らなくても済む事は週に1〜2回くらいサボる。
洗濯はしない、
皿も水に付けといて夜ご飯前に洗う、
お昼ご飯は帰りに買う。
持ち物準備は前日の夜寝る前にしておく。

1人づつ交互に一時預かりに預けて、1人を連れて公園に行く。

とか。

• サクラ

サクラ

洗濯は毎日しないと、1回でおさまらずかといって2回回すのはもったいない量が溜まるので、なるべく毎日やってます😭

お皿、夜までためるのよくやるんですが、そうするとかなりたまっちゃいません?🥺
    お昼ご飯も毎日買って帰るとしたら高くなっちゃうし🥺

• 6月29日