※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

子供の食事について気にしていることがあり、添加物の入っていない食品を探しています。特にウインナーやハムなどの肉加工品についての情報や購入方法を知りたいです。

お子さんの食べる食材、食品、調味料など
どこまで気にしてますか???

よく、インスタとかで
この調味料無添加で使ってます🧂とか
このウインナーは添加物だからいいよ!とか
そういう投稿見るんですけど
全てを気にしてたら頭がパニックになりそうで🤯

ファストフードは食べなかったり
お菓子は砂糖塩不使用などを取り寄せたりはしてますが
食品、調味料一個一個を全部気にして
大人用と娘用で使い分けてたら
キッチンが大変なことになりそうで🤷‍♀️🤷‍♀️

ウインナーとかケチャップとか
添加物不使用のものを皆さん調べて
購入してるんですか???
どこまで気にしてどこまで大人と同じでいいのか
全然分からず🤷‍♀️

1番知りたいのはウインナー、ハムなど
肉加工品をどうしてるのか教えてほしいです🤢
無塩せきが良いのは知ってますが
スーパーになかなか売ってなくて
未だに食べさせてないです😵‍💫😵‍💫
食べさせてる方はどこで購入してるか教えて下さい!
コープとかは入る予定がないので
身近に買えるものを教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ぷるぷる

調味料やお菓子など添加物気にしてません😂
普段使っているのを使ってます!
ただ、ハムやウインナーなど加工肉はいまだにあげてません!
あとは○○の素とかは使わないくらいです☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

加工肉まだ食べさせた事ないんですね🥺🌸!!!
    それは添加物がたくさん入ってて気になるからですか🤔?
    それともあげるタイミングが無かったからですかね🤔

全ての添加物考えてたら全然食べさせられないしこっちが神経使って大変ですよね😵‍💫

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ケチャップは西松屋とかベビー用品店に1歳からのケチャップっていうのが売っているのでそれを使っていました。
ウインナーは皮なしを選んで買っていましたが添加物は気にしたらなかなか買えないので普通のスーパーで売っているものを買ってます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

1歳からのおたふくソースとかもありますよね🌸!!
    ちなみにウインナーは何歳何ヶ月の時にあげましたか🥺?
    スーパーに売ってる普通のウインナーっていったらシャウエッセンとかそういうのですかね😊!

• 6月29日
はじめてのママリ

答えにならないと思いますが、私は全然気にしてません🤣
お菓子も市販のやつだし、ケチャップも同じ、マックも食べてます🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

気にしてたらキリがないですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    マック食べさせてるんですね😊!そろそろマックデビュー出来たら少しは休日のお昼楽だな〜とかたまに考えてます🤭🤍

• 6月29日
ママリー

何にも気にしてません💡
私自身、何も気にせず食べてきたけど健康ですし、いくら気をつけても子供が成長したら勝手に好きなもの食べると思ってるので。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

結局幼稚園の給食とかも色々入ってるだろうし小学校上がったらもう好きなもの食べて〜とかになりますもんね😵‍💫

• 6月29日
ママリ

最初は無添加の物を使っていましたが、味が薄くて全然食べてくれなかったので調味料はもう普通の使っています。

お菓子は1歳〜と書かれた子供用の物しかあげていません。
ウインナー、ハムはまだあげていません。一度アンパンマンの絵のついたウインナー買ってみましたが食べませんでした💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり食べてくれない事もあるんですね…🤮

加工肉は食べてないんですね🤔
    なかなか手が出せずにいるのですがまだ食べさせなくても生きていけるし時が来たら食べさせたらいいですよね😊

• 6月29日
m

2〜3階建てのスーパーって高確率で自然派食材扱ってるお店(カルディのようなお店も含)が入っている印象がありますが、ぷりんさんのご近所はどうでしょうか☺️
イオンは地元野菜や無農薬野菜、グリーンアイといって少しこだわっている商品のラインがありますよ!普通の商品と混ざって売ってるので探してみてください。鶏肉だけですが、抗生剤など使用せずに育てたものもありました!
ソーセージやハムはグリーンマークというところの物がどこのスーパーでも置いてある気がします。たまに値引きされているときに買うくらいで普段はあまり食べません!
無添加をかじる程度で生活してますが、買い出しに行ったとき欲しいものの棚を見渡して裏面見て一番添加物が少ないのを選んだり、調味料くらいはこだわろうと思ってゆるーーーくやってます(^^)たまに自然派商品を取り扱ってるお店に行くのも楽しみの1つです☆

• m

m

ちなみにケチャップですが、意外と添加物少ないものも多く出回ってますよ!どんな商品でも原材料欄のスラッシュより後ろが添加物なので見てみてください☘️すでにご存知でしたらごめんなさい。

• 6月29日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そんなお店があるんですね🥺🌸!!!素敵な所ですね🤭
    そんな所近所にはなく…🤮

イオンスーパーなら近くにあります🌸
    オーガニック系を集めたコーナーありますよね😊!!
    ジャムとか売ってた気がします👶

グリーンマークは近所のスーパーで見たことないです…。イオンスーパーに売ってますかね🤔今度探してみようかと思います!!
    ケチャップはKAGOMEのケチャップが意外と大丈夫みたいなのでそれを使ってます😊
    少量ですが👶完全無添加系は近所にはどこにもないので仕方なく…って感じですが😭

• 6月29日
  • m

m

イオンにならグリーンマークありますよ!普通のスーパーでもソーセージコーナーの端の上の方にだいたい置いてあるはずです🌟
    私が知ってる中ではケチャップはハインツが無添加ですよ☺️無添加マヨネーズは開封後2ヶ月くらいで使い切らないといけなくて断念しました💔その代わり必要なときに家で作るようになりました🤭
    私は普段は見つけたら買うってくらいが疲れなくてちょうどいいです(^^)
    ゆるーくがんばりましょう🤗

• 6月30日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね🥺!イオンに今度行ってみようと思いませう😊🌸
    今朝近所のスーパー行ったんですけどやっぱりグリーンマーク無かったです😩田舎の激安スーパーなので取り扱いないのかなと😭
    ハインツ無添加なんですか👶!?昔ハインツ使ってたんですけど日本メーカーが安心かなとKAGOMEに変えたばっかりで…ハインツにまた戻します🤣🤣!!

マヨネーズ2ヶ月はなかなか厳しいですね🤯自分ペースでなんとなくやっていくくらいがいいですよね🥺!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

一歳までは調味料もいいものを使っていましたが、今は気にしてないです😅
ただみりん風とか、そういうのは使わないようにしています。
イオンで無塩せきのハムうってますがお近くにないですか?

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

1歳過ぎたらもうあんまり気にしなくていいですかね🤔
    離乳食完了期となればもう大人と同じでもいいって感じですよね🥺

ハムは見かけた事あるのですがウインナーがなかなかなくて😭😭😭
    やっぱりイオンスーパーが豊富に取り扱ってますかね😊!今度見てみようと思います🌸

• 6月29日