※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

つわりではないが食欲がなく、食べることが困難。赤ちゃんの栄養も気になるが、無理に食べる必要はあるか。病院相談も考え中。

つわりとかで食べれないわけでなく普通に食事を取りたいと思えません…
ここ暫くつわりが落ち着いてやっとまともに食べれる!と思った矢先に量が徐々に食べれなくなっていき…
今朝は朝から全然食べたいと思えず、でも食べなきゃと思って色々用意しても結局無理…ってなって食べれません…
食べて気持ち悪いとかではないのでつわりではないと思うのですが食べれないなら無理に食べなくていいんですかね…
そろそろ胎盤も完成する辺りで母親が食べたものが赤ちゃんの栄養になるって見て食べなきゃとは思うんですが…
食べれないって病院に相談してもあまり意味が無いのかなと思うし水分は全然取れてるのでフラフラするとかそういう感じでもないです…

頭では食べなきゃ!と思っててでも身体が受け付けず困ってます…

コメント

お地蔵さん

私はつわりで初期は全然食べれませんでしたが、子供も問題なく健康に生まれてきました!
病院で処方された悪阻の薬と葉酸のサプリ、水分、フルーツとゼリーしか本当に食べてなかったです💦
病院でも無理に食べなくても良い、食べれるものを食べるように言われました。
夏なので水分はしっかり取って脱水にならないように注意するようにと!
水分も取れなかったり、又は吐いてしまって脱水気味だったりしたら点滴を打ちに病院にくるよに言われてました😰

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます。
    今はほんとに何を見てもいらないってなって食べれないので大丈夫かなって不安になりすぎてました…
    水分は取れてるのでほんと1口ずつでも食べれそうなもの探して食べてみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

20週くらいまであんまり食べられませんでしたよ(笑)
病院で相談したら、食べれるものだけ食べればいいって言われました。
検診で、赤ちゃんが標準程度に育っていれば問題ありません。
カロリーメイトとか、ウイダーinゼリーとか、栄養があって食べやすいものを食べてました。

あとは、胃に負担がかかりにくいので、パンばっか食べてましたね(笑)

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます。
    わたしも食べれるもの食べてればいいやと思ったんですがウイダーとかもまず飲もうって気になれなくて😅
    とりあえずは水分取りつつ1口ずつでも食べれそうなもの口にしてみます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。水分は大事なのでとった方がいいです!スーパーとかコンビニで食べられそうなものを探してみてください😊
    甘いものとかでもいいと思いますよ~
    20週くらいまでそんなに食べられなくても平気だと思います💦

あとは、心配ならサプリですね❗

• 6月29日