※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

セルフガソリンスタンドのパートについて相談。面接で土日休みや仕事内容の交渉は可能か。給油見守りや洗車以外の業務もあるか不安。

セルフのガソリンスタンドでパートやアルバイトで働いたことのある方いたら教えてください!急いでいます😭
仕事探していて、昭和シェル系列とコスモ石油のセルフスタンドのパートを見つけました!応募しようか迷ってて、電話して聞いたら保育園の子どもがいること、働ける時間帯、土日休みたいことは話したのですが、土日休み大丈夫ですか?と聞いたら、それは面接の時に詳しく話しますと言われてしまいました💦 面接行けても結局、シフト制だから〜とか、土曜日たまに出てもらいたいとか言われたりした経験あり、履歴書作成も時間かかるし、行く前にダメならダメと教えてほしいですが、面接で交渉になりますかね? 😭 あと、仕事内容で給油の見守りや説明、
洗車のふきあげ と書いてありました。
空気圧やタイヤ、オイル交換したり説明したり、勧めたり、、そういう仕事もしましたか?接客販売の仕事は昔しましたが、精神的に病むこと多かったんで、もうやりたくなくて😭

コメント

すー

高校生のときにセルフではないですが、ガソスタでバイトしてました。

シフトのことはどこも面接でしか詳しくやりとり出来ないかなーと思うので、仕方ないかと思います。
お気持ちはよーーーくわかりますけどね♪

私がバイトでしていたのは
給油、窓拭き、会計、洗車拭き上げ、窓拭き用のタオル洗濯、空気圧チェックでした。

セルフとはいえ、なんやかんや接客する場面は多いと思いますし、ガソスタは荒いお客様も多いと思うので、よほど接客が苦手であるならあまりオススメはしないです。
ご参考までに。

eq

かなり昔にはなりますが
結婚前ずっとガソスタで働いていました。
フルもセルフもあります。

フルは給油以外にも販売や作業等
何かとありましたが
セルフでは監視&給油を許可。
後は
会計のあるセルフでしたので会計のみ。
他は一切ありませんでした。

質問等もめったにありませんでしたが
された時はすぐ社員にバトンタッチです☺️

シフトの事はお店の状況等
そこでしか分からないことがあると思いますので
何とも言えませんが😊