※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

赤ちゃんの生死について、臍帯音が聞こえた場合でも心音がなくても生きている可能性がありますか?

今妊娠10週目です(*^^*)

まだ早いかなと思いつつ子宮内出血もあり不安なので、エンジェルサウンドを使ってみました!

案の定心音は見つけられませんでしたが、自分の心音よりかなり速い臍帯音は聞こえました😊

質問なのですが、心音が聞こえなくても臍帯音が聞こえたら赤ちゃんは生きているということでしょうか?

コメント

臍帯音が聞こえてれば赤ちゃんは生きてると思って良いみたいです♡
私も最初臍帯音しか聞こえなかったんですがそれ聞いてから臍帯音聞いて満足してました(*・∀・*)笑

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!

初期は胎動も何もないから不安で💦それを聞いて安心しました(*^_^*)早く心音聞けるようになりたいです!

• 9月15日

私も同じことたくさん調べて、臍帯音が聞こえたらいいっていう回答をいくつか見つけたのでそれを信じることにしました(笑)
数日前はいつも聞こえる臍帯音と重なって同じスピードのちょっと違うトクトクという音が聞こえたので、もしかしたらこれは心音かも?!と思いましたが、自信は持てず。
昨日は臍帯音も見つけられなくてしょんぼりしちゃいましたが…

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!

一応12週目から使えるって書いてあったので、まだ心音聞こえなくても大丈夫なのかなと思いつつ不安で(´・_・`)
    まだ10週なので今は臍帯音で安心しておきます!
    やっぱりまだ小さいから見つけられない日もあるんですね💦
    私は初め腸が活動していたのか、なんかいろいろうるさくてびっくりしました(^_^;)笑

• 9月15日

退会ユーザー

ですです、安心しておきましょう~☆
    いつでも聞けると思うと、見つからなくてもなぜか「今日は場所違ったんだなー」とそんなに不安にならずにすみました♪
    昨日は聞かずに今日聞いたら、いつもより気持ち下の方にいましたヽ(^○^)ノ
    しかも、心音の方がトックトックと先日よりはっきり聞こえました!(11w1dです)
    とまとさんも11w入ったら聞こえてくるかもですね♪

• 9月15日