※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

こどもに水道水っていつから飲ませてますか?お茶やジュースは、いつもペ…

こどもに水道水っていつから飲ませてますか?

お茶やジュースは、いつもペットボトルか紙パックのものを飲ませていますが、大人は水道水(沸かしていません)で作った麦茶を飲むので、一緒に飲めたら楽だなと思いました。

大人の麦茶も普通沸かしてから作るもんですか?😅
私は蛇口から直に容器に入れて、麦茶パック入れて、飲んでいます。

コメント

ルル

麦茶わ沸かして作るのは良くないみたいですよ😅
うちは2歳から大人と同じ水道水で容器に入れた麦茶飲ませてます!

ままり

ブリタの浄水器を通した水道水は1歳すぎから飲ませてます!
水道水直接で作った麦茶とかはやらないです😂

すままま

大人も子供もケトルで沸かして容器に移してから麦茶パック入れて飲んでいます。

子供は水道水まだ飲んだことないです。

ママリ

上の子5歳ですが、水道水そのままは飲ませた事ありません😅
麦茶も沸かせてから作ります😅

はじめてのママリ🔰

ヤカンで水道水沸騰させてから
火止めて鶴瓶の麦茶のお茶っ葉
入れてます😊

水道水は大人も子供も飲まないです!

deleted user

まだ飲ませたことないです。
大人のお茶はペットボトルの水買って、それで作ってます。
大人も子供も水道水は飲みません。

水道水で沸かさず麦茶作るのはあまり聞いたことないです。
沸かさないなら浄水器とか、ペットボトルの水とか使ってます!

沸かすと冷ます時に菌が繁殖するみたいなのを聞いたことあります。
真偽は不明ですが😂

ゆゆゆ

他のコメント皆さん水道水やらないんですね…!😲
うちは10ヶ月くらい?から水道水飲ませはじめて、今では普通に飲ませちゃってます😂よくないのかな?!😅
旦那さんが「日本の水質基準は超厳しくて安全だから赤ちゃんが飲んだって大丈夫(のはず)」ってのを鵜呑みにして飲ませてます😂大人も水道水がぶ飲みします🤣田舎なのもありおいしいです😂
麦茶は、水出しは味が薄いって旦那が嫌がるのでティファールで沸かしたお湯でつくりますが、子供には水道水で薄めてあげたりしてます…笑
いろはすとかも水源地は隣県だったり県内だったりするから水道水も気にしなくなりました🤣ただ蛇口ひねってすぐのは美味しくないので大人も子供も飲みません😂先に食器洗うとかしてしばらく流したあと水汲んでます🙌

はるまき

7ヶ月の下の子も水出し麦茶にしちゃってます。

かな

皆さんのコメ見てびっくりです。

水道水で麦茶作りはおかしいのですかね!
子供、私たち体やばいですかね🥲

ねね

みなさんコメントありがとうございます!!

たしかに地域差あるのかもしれませんね。
大人はもう気にならないので水道水で、子どもはペットボトルで、もう少し続けてみようと思います。