※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokatochi
家族・旦那

義両親からいただいた出産のお祝い、現金5千円でした。どう思いますか?…

義両親からいただいた出産のお祝い、現金5千円でした。
どう思いますか?
頂けるだけ有り難いと思うべきなのでしょうが、ゆうじんでさえ1万円包んでくれる人もいるのに、5千円とは…というのが正直な気持ちです。お金ではなく気持ちなのですが、徒歩10分のところに住んでいるにも関わらず、産まれた赤ちゃんを見にこようともしませんし、妊娠中や産後、身体の調子など気遣ってくれるような言葉をかけてもらった事もありません。
私が求めすぎなのでしょうか🥲
干渉してくる親よりマシと思えばそうなんですが💦

コメント

ねずみー

確かに身内でその金額はないですね🤣

  • mokatochi

    mokatochi

    ですよね!元々変な人だなと思ってたんですけど、やっぱり変でした(笑)

    • 6月29日
なみ

頂けるのはありがたいですが、5000円だともやっとしますね。
ちなみにうちは米30キロでした(農家とかではありません)

  • mokatochi

    mokatochi

    お米30キロ嬉しいですね✨
    モヤモヤが止まりません😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

お小遣い、、???😅
なんだかなーって感じですね。

  • mokatochi

    mokatochi

    ほんとそうですよね😂
    5千円いた頂けるだけでも感謝しないといけないんですが…バカにしてんのかって言いたくなります(笑)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、いくらあっても助かるから、感謝ですけど、ちょっと常識がないのかな??って思います😅

    • 6月29日
  • mokatochi

    mokatochi

    そうですよね!ほんとにこの気持ちをどこかに吐き出したくて仕方なくて、共感してもらえてほんとに嬉しい😂
    常識のなさは他にも色々で…
    ほんとに嫌になります。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんでしょうね、義母って😅
    ウチは結婚する時に何かと物入りだから、って母から冷蔵庫を買ってもらったんです。妹夫婦が使ってるPanasonicのもので、デザインが気に入って、妹も、結構いいよー、と。私たちも現物見て納得して買ってもらったんですが、義母がうちに遊びに来て、この冷蔵庫!全然ものが入らないよね!って😅ちなみに実母が買ってくれた事は知っています。
    その時から、もう深く関わるのはやめよう、、、と思いました。お互い頑張りましょう!!!😂💦

    • 6月29日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

私は義理両親からの息子へのお年玉で20円でしたよ!

  • mokatochi

    mokatochi

    20円!何故20円なのか理由が気になりますね😂

    • 6月29日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    小さな子供だったからです!

    • 6月29日
チョコ

かなり生活に困ってるとかじゃない限り、ん?とモヤッとしますね😭💦

でもお孫ちゃん見に来ようともしないってことは、単純に興味無いのかなーと思いました🥲
興味無いならないで、関わらないで済むしいいかもしれません!とポジティブに😂✨

  • mokatochi

    mokatochi

    やっぱりしますよね🥲
    よかったぁ私ががめついのかと思いました😂

    正直孫には興味ないと思います。義姉さんも近所に住んでるのですが、義姉の方の孫にはしょっちゅう会ってるみたいです。

    • 6月29日
K

なしですね…めちゃめちゃ生活苦しくてとかならわかりますが😅
うちは未だにいただいてません。
コロナで他県だしまだ会えてないから…なのでしょうが、なんだかなぁと思ってしまいます。

  • mokatochi

    mokatochi

    なしですよね😅
    夫もそのことに対して何も言ってこないのが、また余計にモヤモヤします🥲
    お祝いまだ、いただけてないんですね💦
    他県でも送ってくるなり方法はあると思うし、日頃の義親との関わりでも、捉え方が違ってきますよね🙌

    • 6月29日
  • K

    K

    うちも両親からお祝い10万、初節句も10万いただきましたが、義両親からは全く…😅
    夫も言いもしないです。
    むしろ、夫はうちの両親からいただきすぎててこんなにいいのにって言われました。
    いや、それわりと普通だから
    !あなたのお家があんまり普通じゃないのよって思いましたけどね…
    金銭的にそんなに余裕がないと聞いているので、私も言いもしませんが。
    まだまだ先ですが、息子に子が産まれたら、私は惜しみなくお祝いを渡したいと思いました🤣

    • 6月29日
かなピンママ

5000円はありえないですね😭💦💦
兄弟でも3万円くらいだし、両親だったら10万円は包みますね💦💦
生活が苦しいなら仕方がないにしてもそれでもお祝いをするのは親の勤めだし、ありえないですよ😢

  • mokatochi

    mokatochi

    そうですよね😭
    共感してもらえて嬉しいです😭✨私の親は10万円包んでくれたので、比べるものではないんですが余計にもやっとします。
    夫もその事に対しては何も触れてこず…
    義親への不信感が夫にまで向いてしまってます🥲

    • 6月29日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    旦那さん、それはダメだって私言いたい‼️
    奥さんの実家は10万円包んでくれてうちは五千円はありえないし、俺らをバカにしているのかと言ってほしいくらいです。
    義親の非常識な行いには腹立ちますよね!私もおんなじことされたら主人に不信感がいって不機嫌になりますよ😢

    • 6月29日
  • mokatochi

    mokatochi

    ほんとに言って欲しいです😢
    言うどころか、自分の親のフォローしまくりです🥲
    私の親へは愛想ないくせに…
    いつも色々してもらうのはうちの親ばかりで、義親から連絡あるのは何か困った事がある時だけです。ほんとに迷惑で、旦那に不機嫌になってしまって😭
    このままじゃダメだと思いつつ、もうイライラがおさまらないんです😂
    すみません、めっちゃ愚痴ってしまいました💦笑

    • 6月29日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    5000円しかくれないのになんでまたご主人親御さんのフォローするのか意味不明です😓💦💦
    バカにされてるとか下に見られてると思わないんですかね💦💦
    そんな親にフォローしまくる旦那さんに優しくする必要はないですよ。
    私も同じようにされたら不機嫌になるし、やってられないわ!ってなります!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うち、3人産んでますがもらってないです笑
同居ってのもあるかもしれませんが😅その代わり、色々買ってもらってはいますが😀

h1r065

その義両親のお祝い価値基準が5000円くらいなんじゃないんですかね😅

価値観やズレはありますからね。

あるだけマシと思って過ごすのがいいかなと思います🤣

ジェニー

5,000円はちょっとナイですね😅
うちもケチで次女の出産祝い3万(都内のいいとこ住んで金持ち気取ってうちの実家見下すわりに…)、でもコロナ禍でもめちゃくちゃ会いたがります😓くれない割に過干渉です👎

5,000円でも干渉がない、興味がないなら、、まだマシ!!とも考えられますよ👍