※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
子育て・グッズ

最近食べムラがあり、娘が食事を拒否する。甘やかしすぎか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

只今二歳になる女の子がいます。最近食べムラがあり、出したご飯を食べてくれません。一応白米はのりで巻いたり、ふりかけかけたりしてるんですが、嫌がって食べません。
そして、食べないと納豆にしてみたり、魚焼いてみたり好きそうなものだしてるんですが食べたり食べなかったり。何も食べないと果物やヨーグルトをあげてしまいます。
甘やかしすぎですかね?
皆さんは食事どうさられてますか?

コメント

あや0920

私の子もたまに食べなかったりしてます。
でも、きになるけど、食べないならもおいいや。と
最近そのままさげます。
食べなくて果物やヨーグルトあげるのいいと思いますけど(^ ^)

まぁチャンママ

長男もそんな感じです!
食べる日はご飯おかわりしたり、おかずもパクパク食べます。食べないときは、おかずだけだったりします。

うちも一時期からご飯食べなくなってきておかずだけの時もありましたよ!食べない時は下げます!栄養面も心配ですが他で補っていけるならそこで補ってます!
食べない時に果物やヨーグルト食べれるものをあげるのはいいと思います(^-^)

うちの2歳の娘も似たような感じですよ!
でも、何日間も食してないなら問題だけど、好きなもの食べたいように食べろ!!って感じで育ててます。2歳時ならではのあるある話ですよね!

may

3歳になる男の子がいますが、今でもそんな日があります。好きそうなの出すのに、食べないと辛いですよね💧 家の息子はきな粉好きなので、バナナ+ヨーグルトにきな粉かけたり、御飯にもきな粉かけたりして少しでも栄養を補って⁈いるつもりでいます(^_^;) 好き嫌いあるかもしれませんが、きな粉お勧めです!

うた子

皆さんありがとうございました!うちと変わらない感じで安心しました(>_<)
皆さんも毎日お疲れ様です(;o;)
イヤイヤ期大変ですが、頑張って乗りきりましょう!
アドバイスありがとうございました!