※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょ
妊娠・出産

37週1日で左のお尻から股関節にかけて骨がひどく痛み、動きづらい。骨盤が広がっている可能性あり。明日の健診で相談予定。同じ経験の方いますか?

今日で37w1dです。
今朝から左のお尻の奥~股関節にかけて骨がひどく痛みます(>_<)💦
痛みでトイレに歩くのもやっとで、動けません(;_;)
臨月なので、骨盤が広がっているせいかと思い、トコちゃんベルトを付けたりしてみましたが、全く効果なし・・・
段々痛みも酷くなってきて、寝返りするのもやっとです(;_;)
明日健診なので、先生には言ってみようと思っていますが、同じような状態になった方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

とりあえず間隔測ってみては?痛みが強くなるのは陣痛ですが痛みが変わらなかったり遠のく場合は前駆陣痛、間隔も均等なら陣痛でバラバラなら前駆陣痛です!
ただ我慢出来なければ1度産院に電話して指示を仰いでもいいと思います!

• さっちょ

さっちょ

コメントありがとうございます!!
    前駆陣痛は先週からあるのですが、どうもそれとは違うような感じで・・・
    骨が疼いて痛い、という感じなんです(>_<)
    横になって動かなければ痛みはないのですが、寝返りをしたり、少し動くと痛む感じで・・・なので、間隔を測ったりっというのじゃないんですよね(;_;)

• 9月14日

退会ユーザー

坐骨神経痛とか他の痛みかもですね(._.)ただ明日まで待てますか?待てなければ症状だけ伝えてみてもいいと思います!医師の判断のが正しいので(^^;

• 9月14日
  • さっちょ

さっちょ

一応明日までできるだけ動かないようにして凌いでみます(>_<)
    痛みが更に酷くなるようなら、病院に電話してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月14日
チー坊

私も左足のお尻側の付け根というか、もっとぐっと骨盤の中というか。。、とにかく足の付け根あたりから、拳でぐーっと押し込んだ先の骨というか。。。表現力。涙
一緒でしょうか?笑

さらに帝王切開後に麻酔が切れるまで同じ体制だったせいで悪化して、とにかく座るのも痛くなりましたT_T

整形外科に行ったら、骨、神経ともに異常なし、
強いて言うなら骨盤が少し開いてる。との事で、時間が経って骨盤がしまれば治ると言われ、
2ヶ月後には完治でした♪( ´▽`)

• さっちょ

さっちょ

わかります!!笑
    私もそこなんです!!笑

やっぱり骨盤ですよね(>_<)
    私もちょうど1週間後に帝王切開なので、悪化しそうです(T_T)

完治を聞けて良かったです(;_;)
    ありがとうございます(^^)♡

• 9月14日
  • チー坊

チー坊

ベストアンサーありがとうございます!
    伝わってよかった!!笑

帝王切開なんですね!!風船が入ったみたいな違和感に発展してしまってT_T
    看護師さんたちに痛みがあるの言っとけばよかった。って後悔しましたT_T

私バスタオル丸めて挟みながら寝てました(^ ^)一枚あると楽になりますよ♪( ´▽`)

• 9月14日
  • さっちょ

さっちょ

逆子が直らず帝王切開なんです(笑)

バスタオルですね!ちょうど持ち物セットの中に用意してあるので使ってみます(^^)♡

• 9月14日
ぷにちゃん

赤ちゃんが下がってくると腰痛や恥骨痛はでてきます😰
一応先生に相談してみてください!

産まれれば楽になるはずなので辛抱です、、、

• さっちょ

さっちょ

最近お腹も見た目に下がってきている感じなので、そのせいですかね(;_;)
    明日先生に相談してみます!!
    ありがとうございます(*/∇\*)♡

• 9月14日
コロママ

はじめまして。37w4dですが、私もよく左のお尻付近に激痛を感じて歩くのもつらいことがあります。骨の痛みではなさそうなのでさっちょさんと同じかはわかりませんが、私の場合は腰に負担のかかる動きをするとよく痛むので、なるべく腰に負担をかけないようにしています。座骨神経痛という症状のようです。

• さっちょ

さっちょ

動いたりすると痛いので、腰には多少なり負担かかっていると思います(;_;)
    坐骨神経痛ですか・・・やっぱりみなさん臨月にもなると色々痛みが出てきますよね(;_;)💦
    あと1週間の辛抱と思って、頑張ります!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月14日