※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

上の子がいて2人目里帰りをせず、実母に来てもらうことを考えています。しかし、実母は家事が特にないと感じており、地域の土地勘もないため、公園に連れて行くことも難しい状況です。

まだまだ先の話になりますが上の子がいて2人目里帰りはせず実母に来てもらった方いますか?
主にどんなことをしてもらいましたか?
実母はアパート住まいなので今回は上の子もいるし我が家に来てもらおうと思っています。
ただ我が家に来てもやってもらうことが特にないというか😂
キッチンとかはこれどこ?あれどこ?ってなりそうだし家事全般任せるとなると逆に大変そうで…
上の子のお世話となっても土地勘のない地域に住んでいるので公園連れていってと言ったところで場所も分からないしなぁ…という感じで💦

コメント

ぷしゅぷしゅ

まだ産まれてませんが、うちも実母に来てもらう予定です。

想像ですみませんが💦
とりあえず上の子と遊んでもらう。ご飯を作ってもらう。かな?

たしかに、キッチンのこととか、外遊びのこととか、悩むこともありますが、
1日子どもと自分だけって絶対息が詰まるので、一人大人がいるだけでも違うのかな〜と思ってます😅

🌷

分かります😂笑
我が家に来ても、結局車を私が出さないと料理の材料もないし
これ使って良い?あれどこー?って聞かれるなら自分で作った方が早そうと思ってしまうし。笑

泊まるにしても、洗濯物増えるだけだしなーとか思って
来なくて良いよーって言いました😂笑

赤ちゃんの顔は見たいと思うので、その時に作り置き持ってきてって頼むつもりです。笑

私は毎回来てもらってます😆🙌義母に触られるのは嫌なんですけど、実母なら勝手にキッチンでも冷蔵庫でも漁ってご飯作って〜と😂笑 新生児期に上の子が一歩も外出れないとストレス溜まりますし、散歩してくれるだけでだいぶ違いますよ〜🙆‍♀️産後2週間だったぐらいからは車だけ私が運転してスーパーの中は買い物してきてもらったり、送り届けるだけ私が車でして上の子を支援センターや公園で遊ばせて貰ったりしてました❤️
実母との関係性、上の子や赤ちゃんの性格とかにも寄るんでしょうけど、我が家は実母来てくれてなかったら乗り切れなかったです😅