※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

都会から田舎に引っ越し、車がなくて困っている。子供の送り迎えが徒歩で大変で、他のママさんに驚かれて恥ずかしい。自転車を買う貯金中で、免許取得は難しい。同じような経験のママさんいますか?

都会から田舎に引っ越してきました!
引っ越し先は車が無いと生活していくのがなかなかキツいのですが、今まで住んでいた場所では特に車に必要性を感じておらず、旦那が運転できれば良いと思っていて私は免許を持っていません💦
引っ越して、最近子供がプレに通い始めたのですが、こちらのママさんはみんな当たり前のように免許を持っていて車登園です😓
わたしは30分弱かけて歩いて送り迎えしています。
歩いてる私を見て他のママさんは、え〜!徒歩なの?大変!といつも引かれるというか、驚かれてしまって、恥ずかしい気持ちと子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになります💦
雨の日や最近は暑いので特に...(泣)

とりあえず自転車を買おうと思ってますが、電動自転車が欲しくてなかなか高いので今貯金している最中です💦
いずれは免許を取りに行くつもりですが2人目もほしいし、なかなか時間も無いし難しそうです😭

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

昔の私が同じでした!
東京から田舎に引っ越して免許取りました💦

それまで車乗れず周りから不思議な人扱いされてました笑

今ではバンバン運転してます!

  • さくら

    さくら


    そうだったんですね💦
    本当に不思議な人って思われますよね(笑)

    私も時間かかっても取りに行こうと思います💪
    ありがとうございます!勇気出ました!

    • 6月29日
やま

田舎なら絶対車あったほうがいいですよ!私も東京23区内で車なんか必要なかったけど仕事で家族で離島に行くことがあり車買ったらもうめちゃくちゃ便利というか、なくちゃ生活できません・・・

私はペーパードライバーだったので東京帰ってきてから一生懸命練習しています。子供も増えるし都内でもあったらかなり便利です・・・先週はタイヤパンクさせて今日は車凹ませましたが・・・練習あるのみです

  • さくら

    さくら


    あったら便利ですよね...自転車も限界がありますよね😭
    子供が病気したときとか、車あった方がすぐ病院連れて行けるし絶対良いですよね!

    私も多分ですけど、凹ませたりしちゃいそうです(笑)

    • 6月29日
deleted user

都会と田舎暮らし両方とも経験しています!
転勤族ですか?永住ですか?
永住ならやはりそのうち車が必要になると思います!田舎ならすぐ運転できますよ!

  • さくら

    さくら


    永住になると思います!😭
    車いりますよね😭💦
    時間かかっても取りに行こうと思います💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも、幼稚園まで歩いたら20分ぐらいかかります😅

しかも下の子もいるので下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで死にます😣💦

何私も電動自転車買います😃✨車は怖くて💦💦💦

  • さくら

    さくら


    下のお子さんいらっしゃったら余計に大変ですよね💦
    お天気悪い日はどうされてますか?😭

    車便利だけどこわいですよね💦
    いつも旦那の横に乗ってギャーギャー言っちゃいます😭(笑)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日はプレお休みしてます😅
    ベビーカーなのでやる気なしです笑

    • 6月29日
  • さくら

    さくら


    わたしも休もうかなぁと思ってました😓
    そうするしかないですよね💦

    • 6月29日