※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の子育てが大変で、希望を持ちたい。何ヶ月ごろから楽になる時期があるでしょうか。幼稚園や保育園は除外。寝る時間や首の安定などの情報を知りたい。

新生児子育てしんどい…
少しでも希望を持ちたいのですが何ヶ月になれば少し楽になる時期ありますか…?
幼稚園保育園それ以上は無しでお願いします。
この時期だとまとまって寝てくれるとかこの時期なら首座るから首の注意が和らぐとか…

コメント

新生児期ほんとにしんどくて死にそうでした😢

2.3ヶ月くらいでよく寝てくれたり笑ってくれたりしたので
楽だなとそこで少し感じました。

@

大変ですよねお疲れ様です。
2〜3ヶ月くらいには笑ってくれます♡
3〜4ヶ月には首座ってきます!
まだまだ大変ですががんばりましょうね😌

Fy

その子によるのでなんとも言えないですが新生児が1番辛いなと私は思ってます💦
1ヶ月経てば順調なら
無理に起こして授乳したりもなくなるし2ヶ月になる頃には表情も出てくるし3ヶ月頃になれば首も座って抱っこが楽になるし…
って、感じで私は新生児の頃が1番辛かったです😌

はるママ🔰

1ヶ月半で少しまとまって寝るようになって、ずいぶん楽です🙂3時間寝れたらだいぶ楽ちんです!
最近は(2ヶ月半くらいです)笑いかけてくれるので、癒されてます☺️

• はるママ🔰

はるママ🔰

上の子の新生児のときは本当に寝れなくて、力の抜きどころもわからずすごく辛かったです!
    2年育ててきましたが、新生児期が一番辛かったです😥

• 6月29日
ばたー

毎日お疲れ様です(^^)

私も1人目の時は可愛い気持ちもあったけど、とにかく毎日が初めてだらけで大変だった記憶があります。

1人目はまとまって寝てくれるようになったのが3ヶ月になったくらい、下の子はもう少しで3ヶ月になりますが、2ヶ月半前後くらいから夜まとまって寝るようになりました。
一ヶ月前くらいから縦抱きもしてて、今首がほぼ座って来たので少しだけ抱っこも楽になった感じがします😊

ぺっぱ

新生児期きついですよね😭
2〜3ヶ月で結構寝るようになったので
そこからはだんだん楽になりました💦

毎日お疲れ様です。
初めての育児、特に新生児期は本当に辛いですよね。私もそうでした😢

3ヶ月も経てば自分が慣れてくるという点もありますし、赤ちゃんも身体がしっかりしてきたり抱っこも今よりふにゃふにゃではなくしやくすなりますよ。
表情も豊かになりますしママの心にも少しは余裕がでてくるかと思います!

夜通し寝てくれる子は本当に個人差があります。うちは1歳手前の断乳まで夜中一回は起きてました。新生児期よりはマシかもしれませんが、あまり希望にはなりませんよね、すみません。
でも、授乳頻度も徐々に減りますし、昼夜の区別が付いてきたら寝る子は寝ます!もし寝なくても、3ヶ月頃からはネントレなども適応期かと思うので視野も広がるかと思います☺️

はじめてのママリ

新生児の時が1番しんどかったです😨毎日お疲れ様です!

うちは3ヶ月頃から格段に楽になりましたね!

混合から完ミに変えて授乳の苦痛がなくなった
夜まとめて6時間とか寝てくれるようになった
首が座って抱っこが楽になった
機嫌良く起きてられる時間が長くなった
って感じですかね?

2ヶ月になった時に少しだけ心に余裕が出来て、息子を心の底から可愛いと思えるようになりました!それまでは必死でいっぱいいっぱいって感じでした😭
4ヶ月で首が座ってまた少し楽になりました!
7ヶ月に入って抱っこじゃなくて、添い寝で寝てくれるようになってまたまた楽になってきました😂