※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまき
お仕事

子育てと仕事のバランスについて悩んでいます。パートで子供との時間を大切にするか、技術職で稼ぐか悩んでいます。会社は新幹線通勤で男性並みの収入が見込まれますが、母の反対があり不安です。意見を聞かせてください。

2ヶ月の男の子を持つシングルマザーです。
前職は派遣でしたが契約満了となったこと、育児に理解のある派遣先が見つからなかったため、転職活動を行っています。

子供はまだ小さいため、低給でもパートで子供のと時間を多く作るのがいいのか、
男の子は食費もかかるし、今からでもバリバリ働いて多くのお金を稼いでおくか
どちらの方が正解なのでしょうか?
ちなみに、今は実家暮らしで母の援助があるため私がいなくても子育てはなんとかなる状態です。

今最終面接まで進ませていただいた会社さんは、新幹線で通うことになりますが技術職のため男性並みに稼げそうです。
が、母からはあまりいい顔をされません…。

皆様の意見を頂けないでしょうか?

コメント

子豚♡

お母様の援助があるのであれば、働けるだけ働いてもいいのではないのでしょうか?(*^^*)
お母様は何と言っているのですか?
その最終面接までいった会社さんが嫌なのか、それとも子供をお母様に預けてまで仕事することが嫌なのか…。

• みかまき

みかまき

そうですね、私もこの状況ならおばあちゃんっ子になってもらって私は父親役に徹したいのですが(´・_・`)
    母は、子供は母親が育てるものだという思いが強いようで、子供と離れてまで仕事するのが気に入らないようです…

• 9月14日
  • 子豚♡

子豚♡

なるほど…。
    逆にがっつり働いて実家に支援するのはどうでしょう?
    いくら実家とはいえ、お世話になってるわけですし、働いていつもありがとうを込めて支援したり休みの日にお母様を助けてあげたりだとか。
    お母様もみかまきさんのお子さんは可愛いと思っているはずだけど、お母様の中で『母親のあなたが育てなくてどうするの!』って気持ちなんでしょうね(´・_・`)

• 9月14日
  • みかまき

みかまき

そうですね、休みの日はしっかり母親業やるべきですね。
    母も働きながら育ててくれましたから、母の中にあまり構ってあげられなかったという思いもあるのだと思います。

• 9月14日
clover(*´∀`)

私も自営業なんで3ヶ月過ぎに仕事復帰しましたがやはり予防接種や皮膚科など連れていったりまだ病気はしてませんがもし熱が出たら直ぐに帰れる所で働いた方がいいと思います。

新幹線だと直ぐには帰れないし出来れば30分以内で帰れる所が安心ですよ😊

• みかまき

みかまき

やっぱり病院までばぁばに頼るのは頼りすぎですかね…(ー ー;)
    すぐ帰れる距離、田舎なので中々難しいですが頑張って探してみます。

• 9月14日
桜

ニッセイの説明会行ったことありますが福利厚生かなりしっかりしてましたよ!
皆さんシングルで頑張ってる方多くて保育手当てみたいなのも出るって言ってましたよ
私は妊娠したから仕事はまだまだ先になりましたが魅力的でした

• みかまき

みかまき

大手企業さんなら確かに福利厚生しっかりしてそうですね!
    全く経験のない業種なので不安ですが、視野に入れてみたいと思います。

• 9月14日
  • 桜

友達がシングルになって働きだした会社で研修行ったりはあるけど頑張っただけ稼げるからって言ってました~

• 9月14日