※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

下の子が食べないと遊びだし、私が食べるとお腹すいたと言い出す。2歳児に怒ります。上の子も食べず、下の子も食べ残し。やめて欲しい。

下の子がもうお昼食べないと言い遊びだしたから私が完食したら、パンは?パンは?!お腹すいた!と言い出した😭
もうやめてくれ…
上の子もだらだら食い、下の子もです😂 
大人気ないですが2歳児相手に普通に怒っちゃいます。

食べないって言ったでしょ!と。
これでまたお腹すいたすいたずっと騒がれる😩

朝もご飯半分以上残して、昼もコロッケパンの中身だけくり抜いて食べて残して今戻ってきてこれ…

なめてんのか😩

コメント

紺

あ〜わかりますわかります😂
ごちそうさまって言ったあとに片付けようとすると
まだ食べるからおいといて!
対して食べてもないのに一丁前におやつ食べようとする…毎日いらいらです💦
2人から言われると余計大変ですよね😭

• ぷりん

ぷりん

そうなんです、お菓子は食べたがりますよね😭
    その欲のままに食べてたら不健康まっしぐら肥満になるのに😭

• 6月29日
mikapon

うちも毎食怒ってますよ😓
2人で遊び出し全くご飯進まず…遊んでるから何かに当たってこぼす&こぼれそうになる!
下の子は、足立てたり片手をお茶碗にあてないで背もたれに置いてたりして毎回ポロポロこぼす…最終的に食べさせてと言ってくる!

もーイライラするので下の子には、「もーご馳走様ね!いーいー食べなくていいよ!○○あげないからね」って言うと泣きながら食べるーと言って食べさせて食べる感じです!