※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
ココロ・悩み

実妹が実家に頼りすぎていて心配。長女の私が将来、世話をするのか不安。誰に相談したらいいかわからない。

実妹の話なんですが聞いてください。
妹は既婚子持ちなのに、月の半分くらいは子供を連れて車で1時間半の距離の実家に泊まってます。
そして家事はもちろんせず、毎回親に子供を預けて友達と出掛けます。

旦那も親も納得しているので良いかと思いますが実際、母と妹は共依存だと思います。

こんなに実家に頼りまくってるくせにいざとなったら、実家の持ち家も親の世話も市内に住んでる長女の私が全部やるんだろうなと思うとモヤモヤします。

誰に何を言えば良いか分からないのでここに書き込みました…

コメント

ちゃんまま

子供が幼稚園に行くようになったらそうはいかなくなるので、それまでほっといたらどうですか??考えてもムカつくだけでそんなことばかり考えている時間が無駄かなって💦💦
将来のことはどうなるかわからないし、そんな妹と話し合って実家をどうするかとか決めるのは私なら面倒なので自分でやった方が早いと割りきります!親の世話はいざとなったら介護サービスフルにうけて負担を減らせばいいですよ✨