※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊娠・出産

出産時に旦那に立ち会ってほしいけど、陣痛の時刻がわからず仕事を休めない。旦那は5時半に出勤。陣痛のタイミングが気になります。

まだ先の話ですが、
私は出産時、旦那に立ち会ってほしいです。
皆さん陣痛とかが始まったのって何時頃ですか?
いつ陣痛が来るかもわからないから
仕事を前もって休むこともできないし。
旦那が家にいる時に陣痛来てくれればいいんですけど…
ちなみに旦那は朝5時半には家をでます。

コメント

天才ひつじ

私は夜中の3時に始まって8時すぎに生まれました
もちろん旦那は有休でした

  • みなまま

    みなまま

    朝方とか夜中に来てくれればいいんですけどね…。
    立ち会いで出産できるかが不安です。。

    • 9月14日
  • 天才ひつじ

    天才ひつじ

    初産だと陣痛がついてもすぐに産まれないことが多いので(私はスピード出産でしたが笑)、お昼に陣痛が来てもまだまだって可能性が高いと思いますよ!
    あとよく言うのはお腹の赤ちゃんにいつ生まれてきてほしいなぁって話しかけることとかですかね(笑)
    意外とその通りになるみたいなので夜中に出ておいで~って言ってみてください♪

    • 9月14日
  • みなまま

    みなまま

    赤ちゃんにお願いするんですね!
    不思議ですね〜(笑)
    ぜひ実践してみます!!

    • 9月14日
なおたん*✧︎

たまたま旦那の夏休み中に産まれてきました!…φ(・ω・*)☆・゚:* 
朝の4時から始まり、しかも同時に破水もあったしいきなり3分間隔だったもので旦那叩き起こして急いで病院いきました(笑)

  • みなまま

    みなまま

    お休み中はタイミングいいですね!
    いきなり3分間隔の同時破水は焦りますね笑

    • 9月14日
sakuchan

切迫で生まれるまで入院と言われてたので、夜の19時頃陣痛室に入って、次の日のお昼過ぎ出産しました!♫
旦那は陣痛来た時に呼んだので立会いにはしなかったのですが、生まれるまで病院にいました!
仕事は上司から出産の時は付き添っていいと言われてたので、落ち着く夜までいてくれました!

  • みなまま

    みなまま

    なるほど!
    私の旦那の職場も、付き添っていいと言われればいいのですが
    仕事中に陣痛来た場合、仕事中は旦那電話でないので、どうしよう?ってなります(´・_・`)

    • 9月14日
ままり

21時頃から始まって深夜3時半頃に旦那に連絡して病院きてもらいました。

  • みなまま

    みなまま

    夜とか朝方とかに来てくれれば1番いいですよね!

    • 9月14日
  • ままり

    ままり


    次の日出張の予定だったんで行く前か帰った後に産まれろ~って思ってたら当日の朝に産まれてきてくれました(笑)

    • 9月14日
  • みなまま

    みなまま

    ギリギリ間に合ってよかったですね!
    こちらもヒヤヒヤしますね(´Д` )笑

    • 9月14日
ゆーまま

1人目のときは
夜中の3時頃、破水して
生まれたのは午後4時すぎでしたが
ずっと付き添ってくれました!

2人目は昼間、破水してしまって
不安でしたが
旦那も昼で帰ってきてくれて
無事、立会い出産できました!

いてくれるだけで
心強いですもんね!

  • みなまま

    みなまま

    2人とも立ち会ってもらえたんですね!
    心強いのもありますし、
    立ち会うことによってパパの自覚をより持ってほしいのです…(笑)

    • 9月14日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですね!それは大事ですね!(笑)

    うちの旦那も
    立会って感動したって
    言ってました(笑)

    • 9月14日
  • みなまま

    みなまま

    まだ全然、パパとしての自覚がないので(笑)
    やっぱり感動するものなんですね!

    • 9月14日
Aynchan

破水から始まったので、あらかじめ職場の人にはもうすぐ生まれるとゆってありましたが…
元々生まれそうなら連絡したらなるべく早めに帰らせてくれる職場だったので…
促進剤2日めの夕方に生まれるかも!と言われて、接客業で携帯は出れないので職場に電話しました\(^^)/
結局生まれたのは促進剤三日目で旦那が休みの日でしたが。笑

  • みなまま

    みなまま

    そうだったんですね!
    職場に連絡もありですね(笑)
    旦那の職場もそうだといいです。。
    確認してみます!

    • 9月14日
あーやままん

一番上の時は朝方陣痛で、既に里帰りしてましたので電話で叩き起して病院に来て貰いました!平日でしたので、仕事休んでもらいました♡2人目3人目は、もういつになるか?とそわそわするのが嫌だったので計画分娩に切り替えました(〃^ω^〃)誕生日を決める事もできますし、バタバタしなくて済むので色々家族も準備できるし、なんせ自分自身もあー産むんだなって心の準備ができるので、いつ陣痛くる?とかソワソワしなくて済んだので楽でした♡兄妹がいると、急だと大変なので(〃^ω^〃)初産さんなら2人目3人目の時に考えてもいいかもですね♡

  • みなまま

    みなまま

    計画分娩ですか!なるほど!
    確かに兄妹がいると大変ですもんね(^.^)

    • 9月14日
樹季mama

私の場合予定日に破水して夕方入院になり旦那に病院に付き添ってもらい旦那は1時間後夜勤の仕事に行きました。生まれたのは二日後なのですが、ちょうど休みと、次の日も有休とってたので立ち会ってもらいました。運ですね。

  • みなまま

    みなまま

    ほんとに運ですね。
    私にも、運があればいいですが…笑

    • 9月14日
まま

夜の0時前くらいからはじまりました!
里帰り中でしたがおしるしがあったとお昼ゆったら次の日休みとって夜きました!笑
そしたら陣痛きたのでほんとよかったです^ ^

  • みなまま

    みなまま

    早めに連絡も大切ですね!!

    • 9月14日
  • まま

    まま

    おしるしきてから
    1週間後に陣痛くる人もいるから
    来なくていいとゆったのですが
    勝手にきました(笑)
    でもせいかいでした(笑)
    こればかりは運ですね^ ^

    • 9月14日
  • みなまま

    みなまま

    旦那さん正しい判断でしたね(笑)
    やっぱり運ですね(´Д` )笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

旦那が仕事中
お昼お家で1人のときに
高位破水しました((( ⍥ )))
旦那にひとまずLINEして
自分で運転して産婦人科まで行き
旦那はLINEみてすぐ早退して
くれたのですが陣痛がこなくて
いつ陣痛がくるかわからず
3日間仕事休みをとってくれたのですが
陣痛くるまでは旦那と
普通に病室で過ごしてました😁
2日後に促進剤の点滴してやっと
陣痛きて出産しました!
ギリギリ立会いできました(*´˘`*)

  • みなまま

    みなまま

    なるほど!
    ギリギリでも立ち会いできてよかったですね!

    • 9月14日
ヒカヒナ☆ママ

お産って予想外とかありますからね…私は軽く陣痛に繋がるかも?が前の日夜くらいから、夕方から前駆陣痛らしき痛み、夜から夜中?で本陣痛になり朝方産まれました。
何時間で産まれるとか絶対とは行かないので難しいですね…
陣痛を何時間も耐えて産まれたり、数時間でもありますし(>_<)
私はトータル20時間ちょっとだったはずです!

  • みなまま

    みなまま

    ほんとわからないですもんね…
    立ち会いできることを祈ります(笑)

    • 9月14日
ゆきな(^o^)/

破水したのは夜9時頃でした!
が、結局促進剤を使ったのでお答えできず申し訳ありません🙇
旦那が休みの日に産まれてね〜と日にち指定までしたのですが、その通り産まれてくれました!

第二子は有休取ってもらう予定です(=゚ω゚)ノ
上の子見てもらわないとですしね(^_^;)

  • みなまま

    みなまま

    そうだったんですね!
    どうやら、赤ちゃんにお願いするのもいいみたいですね!
    2人目も無事元気に産まれてくること祈ってます(^-^)

    • 9月14日