※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
その他の疑問

もうすぐ3歳になる子供と5ヵ月の子供がいます。来月6ヵ月になるので…

もうすぐ3歳になる子供と5ヵ月の子供がいます。
来月6ヵ月になるので、鳥取にある子連れで合宿免許に
行こうと思っています。少し高いのも、子供もなれない環境で大変なのも承知のうえです。
去年下の子を妊娠前に通おうと上の子を一時保育に預ける練習をしましたが、すごく神経質、人見知りで半年間通いましたが、毎回数時間泣き続け、吐いてしまい、ご飯どころかお茶も飲めず
2.3時間ほどで呼ばれてしまい、そして妊娠してしまい断念しました…。
なので最後のチャンスなので、なにがなんでも
頑張ろうとおもってるのですが、正直とても不安で。
もし、行かれた方がいたら詳しく教えて欲しいです!

コメント

N.R♡

はじめまして!
倉吉自動車学校のことでしょうか⁇私も数ヶ月前そこに子供と一緒に免許合宿に行きました!
ちなみにその時の私の子供は7ヶ月で、人見知りも本当に激しくて本当に大丈夫かな?と思ってたんですけど意外にも大丈夫でした(笑)案外、ママがいなかったらいなかったですぐ慣れて一人で遊んじゃうみたいです。
教習の間は、ちゃんとキッズルームで見てくれているので安心して教習を受けれました( ´͈ ᵕ `͈ )
そして二週間少しで、無事に卒業しました!

• ami

ami

お返事ありがとうございます!
    そうです!こそですヽ(*´∀`)ノ

2週間ちょっとでおわれたんですね😲
    夜などに、勉強はしましたか??😭

• 9月14日
  • N.R♡

N.R♡

創立記念とかで自動車学校自体が休みだったり日曜日は、託児所が休みなので教習なかったのでその分少し長びきましたが、だいたいそれくらいでしたよ( ^ ^ )/ 勉強はそれなりにしましたが毎日ではないです…子供が体調悪かったりした時もあるので>_< テストの後に宿題でプリント貰えるので、それを覚えればだいたい合格できました!

• 9月14日
  • ami

ami

あ、そうゆうこともあるんですね!😲
    一生懸命やって上手く行けばだいたい2週間ほどで終われるんですね☺
    子供2人連れてだと、勉強も出来るか
    すごく不安で(´;ω;`)
    プリントが大切なんですね!!

ありがとうございます😭
    また、気になることがあれば
    もしよければまた
    教えてください(^ω^)

• 9月14日