※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの手抜き技を教えてください。私はできないことに悩んでいます。

皆さんどんな手抜きをしますか?


部屋はいつも綺麗で、ご飯は一汁三菜、子どもは優しく声をかけるとちゃんと言うこと聞いて、ママはいつも優しい声、テレビは1時間までにしてます、知育遊びも取り入れ...

↑↑↑
なんでみんなこんなに出来るんだろう..どうして私は出来ないんだろう..って悲しくなります😭

皆さんの手抜き技教えてもらいたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーや肉じゃがなど連日いけるやつよく作ります!🤗🤗

ままり

インスタか何かですか??
多分ですけどそんなことやってる人の方が絶対少ないですよ笑笑

mmm

そんな人本当にいるのでしょうか笑
私には幻に思います😂

部屋は散らかり放題、ご飯は適当、子供には毎日叱り、YouTubeテレビ見せてます...
優しくできないし毎日精一杯ですよ😭💦

手抜きしたいときは、お弁当やお惣菜に頼ったりしてますよー😊

こるん

そんな人いてたら神だと思ってしまいます🤣🤣🤣

部屋は下のチビがズリバイなのである程度は綺麗。ご飯はそれなり。子供には優しいかどうかなんて子供が判断すれば良し👍
TVなんて朝から晩までついてるけど、逆に子供見ません🤣
絶対みんなできてないですって🤣

はじめてのママリ🔰

お惣菜買って、料理しない日を作る、ですかね。子供にはだし巻き買うと喜ぶので。

子どものお世話は手が抜けないことが多いのですが、たまに歯磨きいっか、とかシャンプーは明日しよう、とかです。

はじめてのママリ🔰

そんな人実際には居ないので
大丈夫ですよ。
良いところだけ見せてるだけだと思います🤣

うちは、
週に一度レトルト食品の日
っていうのを設けてます(笑)
すごくいい息抜きになってます😎

boys mama⸜❤︎⸝‍

それを全部できてる人はごく1部たと思います🤣
私そんなにできません🤣✨
でも、元気ですくすく育ってくれてます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとございました😊友達が結構子育てに凝ってるというか..しんどいそぶりもなく色々子どもに手をかけてて少し落ち込んでしまいました💦

手を抜いてる人の方が多いよ〜こんな手抜きしてるよ〜って話しきけてよかったです!ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で失礼します。