※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

福山市の幼稚園について質問です。無償化対象でも、月の支払いが気になります。天使幼稚園に通う方、支払い額を教えてください。来年度の入園を検討中で、幼稚園に直接聞くのが難しいため、ご協力お願いします。

福山市 幼稚園について質問です。
向ケ丘幼稚園
天使幼稚園
シャローム幼稚園
に通っている方で
無償化対象だとしても
園独自での支払いが
あると思うのですが、
だいたい月にどれくらいの
支払いがあるのか教えて
もらえたら嬉しいです😊
今、天使幼稚園が気になってて
来年度からの入園を検討しています☺️
ですが、月々の支払いも把握して
おきたいのである程度でも大丈夫
なので知りたいです😊
幼稚園に確認すれば早い
ですがちょっと支払いの
ことを聞くのは聞きづらいと
いうのもありまして😅
親切な方、よろしくお願いします😊

コメント

めぐちゃん

どこの幼稚園までかは言えないですけど、息子がその3つの幼稚園のどこかに通っています!

月々約5000円になります!
バス通園は+4000かかります!

ご参考に…<(_ _*)>

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    コメントありがとう
    ございます😊❤️
    思ったより安くて
    少し安心しました☺️
    1万5000円〜2万くらい
    いるのかと思ってました😊
    給食費なども込みで
    ですか?😳

    • 7月2日
  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    いえいえ(*´∀`*)

    給食費は注文するなら1日305円です!
    弁当でも給食注文でもどちらでも大丈夫です🙂

    私は月々+バス代+給食費なので…
    1ヶ月で約16000円ぐらいかかります!

    • 7月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはりそれくらいは
    かかるんですねー😳
    天使幼稚園は完全給食
    だと書いてあった気が
    するので給食費は必ず
    いるなーって思っています😰
    そして、バス通園希望
    なのでやはり余裕を
    もって2万は見ていた方が
    よさそうですね😊

    • 7月2日
  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    そうですね(*´∀`*)

    あとは3ヶ月に1回ぐらい写真販売があるので、出費はそれぐらいだと思います!

    • 7月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そういえば前にも
    私の質問に丁寧に
    コメントしてくれました
    よね☺️
    まだまだこの3園で
    すごく悩んでて😂笑笑。
    同じ経営園だけどそれぞれの
    園でそれぞれの良さがあって
    すごく迷います😂❤️

    • 7月2日
  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    そうかもしれないです(*^^*)

    私はこの中で家から今通っている近い園しか見学に行ってませんが、どこの園も良さそうです✨

    見学とかも今はしてるのかな?
    行ってみたらいいと思います😊

    • 7月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    来週見学予定です☺️❤️
    私もめぐちゃんさんの
    お子さんが通っている
    とこが家から近いので
    そこも見学行ってみたいな
    って思ってます😊

    • 7月2日
  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    そうなのですね(*^^*)
    近いところのほうが何かあった時にすぐ行きやすいから便利だと思います😊
    色々見てみてください❤

    • 7月2日