※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

結婚してから旦那の親と同居してます。旦那は3人兄弟の長男で妹と弟が居…

結婚してから旦那の親と同居してます。旦那は3人兄弟の長男で妹と弟が居ます。それぞれ結婚してます。そこで、息子の病気が先週金曜日に見つかり、2週間後に手術になりました。妹夫婦はよく遊びに来るので病気の事、手術の事は知っていて心配してくれています。弟夫婦には私の息子と2日違いで産まれた子が居ますが、なかなか会えず病気の事も手術の事もまだ知りません。いつも何かあっても弟夫婦が遊びきたタイミングでしか報告してなくて事後報告だったり直前報告になっています😓今回の事も妹夫婦は知ってるのに弟夫婦は知らないって可哀想かな😥と思い、私から弟の奥さんに連絡しようか悩んでます。わざわざ連絡しなくてもいいと思いますか?ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!※仲が悪いわけではありません。

コメント

あーちゃん

兄弟なんですから旦那さんが弟さんに伝えるのが一番スムーズかな、と思いました。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。旦那に言ってみましたがめんどくさがりで、お前に任せる。と言われてしまいました😥

• 6月29日
柊0803

お子さんの事ですし、特に伝えなくてもいいのかな...と。

逆に主人の甥っ子姪っ子が...と聞いても「それを聞いて私はどうしたらいいの?お見舞いに来てって事?」となってしまいます💦
1年に1回会うか会わないか程度なので、あちらの甥っ子姪っ子には特に思い入れがないというのもありますが...。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    私も、お見舞い用意してって意味に捉えられてしまうかなとも思って悩んでました😓弟夫婦は月に1.2回くらいは遊びにくるのでお互いの子供を可愛がってるって感じです。下の子は2日違いなので妊娠中から情報交換したり産まれてからは弟の奥さんと赤ちゃん連れで遊んだりはしてます💦

• 6月29日
  • 柊0803

柊0803

月に1~2度来るくらいでしたら、来た時に「そういえばね...」と話せばいいかなと思います😊

わざわざ連絡してしまうとそう捉えられる可能性もありますし(私もそう捉えてしまいがちですので💦)あえて連絡する必要はないかなと思います😊

おととしになりますが、私自身が10日程入院した事も義理実家、義理家族へは報告していません🤣

• 6月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

度々ありがとうございます😊
    変に受け取られても嫌なので、来た時に言おうと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 6月29日
moony mama

私なら、いつもと変わらぬ対応で、会った時に報告で終わりにします。
良い知らせでもないですし、お見舞い要求してるみたいで嫌なので。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですね!会った時に報告しようと思います!ありがとうございました😊

• 6月29日