※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
ココロ・悩み

友人との連絡が途絶え、嫌われたのか悩んでいます。考え込みすぎでしょうか?どう捉えるか教えてください。

最近起こった友人との関係で些細なことかもしれませんが、私の中では結構悩んでいるので聞いていただきたいです。

先週、友人と会ってお互いに結婚していてGWはどう過ごすの?という話になり、3日は私たち夫婦とその友人夫婦とで飲みに行きます。
それ以外は特に大きな予定はなく、予定が入るとしても家族で出掛けるくらいだと思い、そのとき友人に何処も混んでそうだしゆっくり過ごすかなーと言っていました。
すると、その次の日にGWっていつ空いてるって言ってたっけ?と連絡がきて、◯日と◯日は空いてるけど家族で出掛けるかもしれないと返事をしました。
そうすると返事が来なくなり、いつもなら私が投稿しているインスタグラムにコメントなどをくれるのですが、何もないのです。
少し前にも同じようなことがあり、やはり私は嫌われたのかな?と悶々と考え込んでしまいます。
考え込みすぎでしょうか?
みなさんならどういう風に捉えますか?
ご意見聞かせてください。

コメント

予定が合えば遊ぼうと思ったけど、主の言った予定は空いてなかったとか、家族と出掛けるなら遊べないなーと思ったとかかな?と思いました>_<
返事ないとあれ?ってなりますが、
嫌われてたら飲みには行かないと思いますよ(*^^*)

ymym2109

うーん。私的には考えすぎかなぁと。インスタのコメントもたまたま忙しいだけかもしれないし。第一りぃさん嫌われるようなこと言ってなくないですか?そもそも嫌いな相手にいつ空いてるの?なんて私なら送らないと思います!

うねこ

おはようございます(^o^)
ゴメンなさい、私が鈍いのかもしれませんが、どこに嫌われたと思うポイントがあるのか分からないです。
3日の約束はそのままなんですよね?
じゃあとりあえずそこで会って様子見たらいいんじゃないですかね。
家族で出掛けるかもしれないのメールの後に「そうなんだ~ありがとう」とわざわざ返事する人ばかりじゃないと思いますし、インスタグラムのコメントがないのも忙しかったんじゃないですか?

気にされすぎですよ(^ ^)

なにか忙しくされてるくらいかもしれませんよ?
もし考えすぎちゃうなら、最近忙しくしてる?大丈夫?など相手を気遣う連絡をしてみるのもいいかと思います。

心配されて嫌になる人はいないしなにかあれば態度で再確認できますし(^ ^)

あけちゃん

3日に友人夫婦が他の予定(実家に帰省etc)が入りそうで、りぃさん達が他に空いてる日があれば、空いてる日に変更しようと思ったのかな?
と思いました(^^)

家族で出掛けるかもって言われたので、他の予定の調整をしてるとかじゃないですかね??

私も、休みの日の予定の調整で、りぃさんの友人のように、他の空いてる日を聞いて、その返事が遅くなることもあるので、もしかしたら同じ感じなのかなと(^-^)
他の予定の相手が連絡遅ければ、りぃさんとのやり取りを進めることもできないので(^^;

りぃさんに気を遣わせたくなくて、他の空いてる日を聞いた理由を言ってないと思います(^-^)
返事に、「実はその日…」って言われたら、「じゃあ、〇日にしようか?」となると思うので(^^)

気になるようでしたら、「飲み会3日で大丈夫だった?」
と聞いてみてもいいと思いますよ(^^)単に返事を忘れてる可能性や体調の問題等もありますし(^^)

前にも同じようなことがあったのなら、りぃさんのこと嫌いにはなってませんよ!!嫌いなら3日の約束もしないし、会ったりしないと思います(^-^)