※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
妊娠・出産

歯の根っこの治療について、何回かかるか先生に質問してもいいですか?

些細なことですいません( ;∀;)
歯の根っこの治療する場合、先生に何回くらいかかるか?など質問しても大丈夫ですよね^^;

コメント

ぴーちゃん

大丈夫だと思いますが、根っこだと開けてみないとどのくらいかかるか、あとは消毒して行ってどれだけ綺麗になるかはその歯の状態によります☆

• K.mama♡

K.mama♡

根っこの治療したことありますか( ;∀;)?

• 9月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

昔ありますよ😅
    一回目がレントゲンとって削って、中の消毒だけで3、4回、あとは形どって銀歯はめてって感じで結構通った記憶あります😅

• 9月14日
  • K.mama♡

K.mama♡

妊娠中でしたか( ;∀;)?
    痛みとかはどおでしたか?

• 9月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

妊娠中ではないです💦
    痛み止め飲んでました!
    妊娠中できるかどうかはわからないです😓

• 9月14日
  • K.mama♡

K.mama♡

麻酔って掃除のときもするかんじですか(^ω^)?

• 9月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

麻酔は最初の神経取る時だけだったと思います!レントゲン戻るので、週数的にも産後の方が安心かもですね💦

• 9月14日
  • K.mama♡

K.mama♡

レントゲンは6ヵ月あたまに撮ったのがあるので大丈夫ですが、来月の頭には8ヶ月入るので治療継続して大丈夫かなと思ってます( ;∀;)

• 9月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

根っこの治療だと開いてから方針決めてもらうならいいですが、どのくらいか聞きたいならまたレントゲン部分的にして、深さとか見てもらうと何回で終わるとかわかると思いますよ!
    後期だと痛み止め使えなくなるので厳しい気もします😅

• 9月15日
  • K.mama♡

K.mama♡

治療前に先生に聞いてみようかなと思います(;_;) 治療場所変えてくれるかもしれませんので😅💦 出来れば根っこの治療などは産後にと考えてました😞 仰向けもそろそろきつくなってきてるので…(_ _).。o○
    痛み止め出されなかった場合痛みに耐えれるかも不安ですし😭

• 9月15日