※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えについて、バス通園で娘を送ったり迎えたりしているが、主人は甘やかし過ぎではないかと心配。来年からは忙しくなるため、3〜4回程度の送迎は妥当か考えている。週に1回程度の要求に対して、甘やかしているか不安。

幼稚園の送り迎えについてです!

うちはバス通園なのですが、娘が送って〜とか迎えに来て〜とか言ってくる日は希望に応えてあげてます😉

ですが、主人はそれをいいように思ってないみたいで…
甘やかすな!と言います😥
幼稚園までは徒歩15分くらいで全然歩いていけるのですが、自転車は危ないという理由で買ってもらえずなので、うちはバス通園にしています!

来年、次女が入園したらパートするつもりなので中々送ってあげたり迎えに行ってあげたりできないし、私は希望するなら頻繁にならない程度にしてあげたいと思ってます…月に3〜4回送りか迎えどちらかをしています🥺
月に3.4回程度なら別にいいかな?と思っていてこれから先それ以上の回数をしないように心がけていきたいとは思ってます…

皆様からみて、私は娘を甘やかしているでしょうか…😭
流石に毎週何日もってなったら私も良くないとは思いますが、娘は週に1回歩かないかくらいのペースで要求してきます🙇‍♀️

コメント

ひなの

えー!全然いいと思いますよ😂

• 310

310

あーよかったありがとうございます😭😭😭

• 6月29日
@

全然310さんがしんどくなければ
いいと思います!
スキンシップ大切ですし
幼稚園頑張ってますし!

• 310

310

ありがとうございます😭
    私は毎日送り迎えするのは辛いけどこの程度なら全然余裕って思ってます☺️✨
    いいと思うと言っていただけて、とても嬉しいです♡

• 6月29日
  • @

@

むしろ何があるかわからないんで
    バスも通学路も心配ですよね…
    愛の伝え方や行動は人それぞれですから
    甘やかしじゃないです!
    てゆか今しかできないんで絶対いいです!

• 6月29日
まんまる。

私も同じように送って欲しい、迎えがいいというときは希望に応えてます🙌

というかそれを甘えって…なぜ?なにが?と思ってしまいます💦
個人的に私は家にいる時はバタバタしてるので、車の中で今日は幼稚園でなにするの?なにした〜?とか会話するのが好きなので うちはスキンシップタイムと考えてます🥰

• 310

310

本当ですか!同じ方がいらっしゃって嬉しいです🥺💓

なんか、良く送り迎えしてるってイメージだったようです?旦那的には😥
    何でもいうこと聞いてたら良くないよって…言われてしまいました😭
    スキンシップタイム素敵♡

• 6月29日
もこもこにゃんこ

うちはバスの時間によっては毎日朝は送って行ってます😄
帰りだけはバスにしてもらってます。
別に無理して送ってる訳じゃないなら良いと思いますけどね。
パートしだしたら無理だよ〜って話して分かってくれてるなら良いんじゃないですか😊

• 310

310

なるほど😳私の周りではみたことがないですが、そのような利用の仕方をされている方もいるのですね😌💓

パートしたとしても平日毎日ではなくて休みの日も作りたいと思っていてその日を送って行ける日にしたらいいかな?なんて考えています🥺
    アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月29日
ママリ🐤

歩きならむしろ鍛えられてるような。そういう意味じゃないですね😅
バスだと幼稚園での様子が見えないので時々様子も見られるしいいと思います😃

• 310

310

そうなんですよね…バスだと本当に会話ないので、様子がわからない点は不安になります😭
    幼稚園の子と幼稚園終わってからも遊びたいと最近は言っていて、その為にも少し顔は出しておいた方が良さそうだなぁとも、思っています🥺

• 6月29日

ダメな理由がひとつもないです🙆‍♀️
甘やかすなって、昭和のスポコンじゃあるまいし。
うちも娘バスでしたが、お友達がお迎えで一緒に遊べる時間長くなるからお迎えがいいって日があって、その日はお迎え行ってましたし、朝だるくてバスは先行ってもらって車で送るっていう日もたくさんありました!
女の子だから、というのもちょっと違いますが、娘が大きくなったときに生理でしんどい日や友人関係恋愛関係で悩んでて休みたい日、暗い中帰るのが不安な日とかに、気軽に休みたい、送ってほしい、迎えにきてほしいと言ってほしいので、今もなるべくあなたのことは全部受け入れるよっていう姿勢でやってます👌🏻
息子は、細身で気持ちも繊細な娘と違って体も性格もたくましいので、自分でいきな〜って言っちゃうと思います🤣
娘ちゃんはママに頼ってるタイプのお子さまだと思うので、頼らせてあげていいと思います🥰

• 310

310

初めの頃はみんなお迎え来てるのいいなぁ…って言ってる時があって😭
    それ聞いてなんかすごい切なくなったんですよね…それで、定期的に?希望する時にだけ送りとか迎えしてあげれたらいいなと思いました😭

朝、バスの方が早いのでバス行ってもらった方がゆっくりできますよね笑笑

すごく、先のことまで考えていらっしゃって素敵だなと思いました😌💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日