※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

娘がムーニーマンのLを使っていますが、体重的には問題ないはず。最近風邪で痩せて、うんちが漏れる。サイズオーバーのMに戻すべきか悩んでいます。

今、12キロの娘ですが、
ムーニーマンのL(女の子用)を使っています。

9キロ~14キロ用なので体重的には問題ないはずですが
最近風邪であまりご飯を食べず少し痩せてしまったのか、
うんちが背中や股から漏れるようになりました😭

漏れる、と言うよりは薄くなってるところに
うんちがあるので染みてしまうという感じですが…

Mだと6キロ~12キロなのでサイズオーバーに
なるのですが、1度戻そうかな?と思いますが
皆さんならどうされますか?

そもそも大きいから漏れるという認識は合ってますか?

コメント

小さくても漏れると思いますよ😂

私ならサイズではなくメーカーを変えます!

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    小さいということはないかな?と思って書いていませんでした!
    オムツの跡とかも付いてません😮
    ずっとムーニー使ってるので変えるのに少し抵抗があり悩んでいます😭

• 6月29日

退会ユーザー

ムーニーはそもそもそんなに大きめな作りじゃないので、12キロなら小さくなってきてる可能性もあると思いますよ!あとは体型が変わってムーニーが合わなくなったとかですね!

○〜○kgの上限までいってると、すでにそのオムツってだいぶギリギリだと思うので、うちは基本的にはそこまで行かずにサイズアップしてます!

息子が12キロでムーニーよりも大きめのメリーズでLを履いてますけど、それでも最近漏れそうだなーと感じることがあるので、ムーニーだともうLは履けない気がします😂

• 6月29日
  • ココ

ココ

そうなんですね!
    合わなくなってしまった可能性もありますね🤦‍♀️
    メリーズ参考にさせていただきます😳

• 6月29日
おいずみ

逆に小さいから、ということはありませんか🤔💦

息子はメリーズなのでまた違うかもですが、12キロの時にはすでにビッグ使ってました!

• おいずみ

おいずみ

漏れたからというわけではなく、ももの付け根?のところが赤くなっていてキツそうだったのでサイズアップしました☺️

• 6月29日
  • ココ

ココ

おしりがたまに半分出てる時があるのですが、(中心に寄ってしまって)それは小さいということでしょうか…??
    オムツの跡などは付いていないのできついことはなさそうなのですが🤦‍♀️

• 6月29日
  • おいずみ

おいずみ

それ、小さいと思います💦
    ムーニーサイズアップしてみるのはどうでしょう☺️
    いつか大きくなったときに使うものですし、無駄にはならないと思いますよ😊

• 6月29日
  • ココ

ココ

逆に小さいんですね🤦‍♀️
    跡などがなかったので頭になかったです…
    サイズアップも検討してみます!
    ありがとうございます😳

• 6月29日
ママリ🐤

体型によるとは思いますが、うちの長女は○kg〜の下限になったらサイズアップして丁度良い感じでした。マックスまで使えるのは細身の子なのかと。
うちの長女もムーニーマンはおしりが半分出ている感じだったので、体型に合わないと思ってやめてメリーズ使ってました。おしりが出るのは前からですか?

• ココ

ココ

検診では普通と言われましたがちょっとぽっちゃりちゃんです😂
    前まではそんなこと無かったのですが、最近になっておしり出てることが多くなりました😭
    メリーズ参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月29日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

きっと体型が変わって合わなくなったんですね。メリーズはわりと大きめの方です😃良かったら試してみてください😃

• 6月29日
ゆん

サイズが小さくなってくるとおしりが覆い隠せないので横から漏れたりすると認識してました💦
体重は良くても年齢的におしっこやうんちの量も増えてくるだろうし…吸収出来ないこともあったのでそこもサイズアップの目安してました!!
12キロの時にはXL(メリーズ12~22キロ用)に変えてました💦

• ココ

ココ

私も娘がまだ0歳の頃はそういう認識でしたが、いつの間にか記憶が変わっていました😂なんでだろう…
    メリーズ使っている方多いんですね😳
    参考にさせていただきます😳

• 6月29日